月別 アーカイブ

HOME > BLOG > BLOG > 2019年終えて。一人じゃないって良いね。

BLOG

< 2019 ありがとうございました!!  |  一覧へ戻る  |  皆さんにとってどんな1年でしたでしょうか!? >

2019年終えて。一人じゃないって良いね。


どうも京王線笹塚駅付近にあります
お悩み解決No1サロン KURAKUの代表 藤島です。
現在、小型地域密着型ヘアサロン 3店舗、11人の仲間と活動しております。








2019.12/31 PM16:35
2019年の営業も無事に終了しました。
最後のお客様は前髪カットでしたね!!!

本年度もたくさんのお客様にKURAKUを利用いただきありがとうございました。

いゃぁー終わったぁ。毎年12月って怒涛のように過ぎて行って、一瞬です。

正直もっとやれた事。もっとできた事、もっとスタッフが満足できる環境にできたはずとか色々考えることは正月休みにとっておいて。

この後はお疲れ様!とスタッフみんなを労いたい!気持ちがいっぱい。

今年は
「一人一人が舵をとる」というテーマでKURAKU全スタッフが行動して来ました。

みんなどうだったんかなぁ?

やっぱり一年生には一年生のアシスタントにはアシスタントのスタイリストにはスタイリストのそれぞれの責任を自覚するって大事!
それぞれ年月が増えていけば責任の量も増えていくからね。

逆に増えない人。質が高まらないとどんどん追い抜かれるわけで。
やり続ける事が大事。

ほんじゃ今年は感謝の気持ちを込めて
スタッフ紹介しちゃいます。



猪狩 喜市 (イガリ キイチ)笹塚店

今年の7月にKURAKU入社してくれた一番若い男。
実は以前俺が所属してた美容室に面接しに行った流れでKURAKUに入ってくれました。
人の縁でどこで繋がるか分からない。
実は真面目。優しい。頑張り屋。アブサンという酒飲みたがり。
ハードパーマや特殊系カラー大好き。
ドレッドヘアに正月するらしいので乞うご期待。
お客さんにシャンプー気持ち良い!と言われる事多い。歴代NO1かも。






町田 真奈美  (マナ) MIRUCO店

今年四月に入社。 
そっかぁ。まだマナミは入社して一年経ってないんだなぁ。なんかもっと前から居る感じするけど。
最初は笹塚で一緒に働いてたんだけど人事移動でMIRUCOへ。
真っ直ぐな女性。結構姉御肌タイプ。面倒見が良い。
お客様の舞台とか見に行っちゃうタイプ(タイプな場合)
学科の勉強苦手の可能性が色々感じられる。





池田 真澄 (マッスー) MIRUCO

2年目になりました。今年は後輩ができ、誰よりも悩んだ一年でしょう。
その分本当に人として成長した一年だと思います。
自分を変えようと色々努力してたのもわかります。
来年は成人式で地方遠征も責任者として頑張ってくれるはずです。
カラオケまじうまいです。また今度行きたい!



藤田 衣子 (キヌコ) 羽根木店

黙々と練習。練習量NO1。
練習は絶対うそつかないのでそのままスタイリストまで
頑張って欲しい。好きなものには本当にハマる。
今年も相当数のライブ行ってたもんなぁ!美容師やりながら
こんなライブ行ってる人初めて見たかも。好き最強です。




鈴木 達成  (タッツー、タツナリ) 羽根木店

今年は溶連菌にかからなかった事が嬉しい(過去2年連続)
ムードメーカーです。今年は色んな人と出会って成長したい!という
言葉通り、外に出てたねぇ。たくさん吸収して男としてビッグになって欲しい。
うっかりミス無くせば尚良し。
来年はスタイリスト誕生になれば良いね!




森山 果歩 (カホ)  笹塚店

笑顔がめっちゃ好き。超頑張り屋さん。負けず嫌い。
今ちょっと体調壊してて実家に戻ってるけど来年は復帰かな。
忘年会は福島から参加してたけど誰よりも楽しそうだった。





橋口 真侑  (マユ)  笹塚

遂に今年の夏からスタイリストデビュー。
まだ数ヶ月しか経ってないけど、本当に堂々としてる立ち振る舞い。
これからどんどんマユらしさでたくさんのお客様から支持されるだろう。
笹塚で久々のスタイリスト登場なので本当に嬉しい。
たまに超早口。良いラッパーになれそう。
今年はカラーの講師もやって教育面も勉強中。来年はぶっ飛ぶ。




高橋 優菜 (ユーナ) MIRUCO

MIRUCOの店長。今年は3店舗の中で一番結果を出したBOSS。
スタッフも増え、責任度がましたね。
今年は色々と外部に勉強に一緒に行ったりして、成長したい!感
がでてましたね。来年はよりもっとたくさんの人を引っ張れる
リーダーになって欲しい。 ワインを飲みだすと酒ヤクザ。





真喜志 康亮 (マキシ) MIRUCO

今年は3店舗をまわってくれた、必殺仕事人。結果を導く男。
撮影はKURAKUで一番頑張ってましたね。来年表彰されるらしい!
後輩の教育では誰よりも面倒見が良い。
柄物とホッピー好き。 何でもない日に突然寝坊する。




小町 (コマチ) 羽根木店

影の番長。着付けの師範。着付けの育成にも定評あり。
食べるのも、飲むのも好きなので飲食店やってみたい。
いつも支えられて本当に頭が下がる。感謝。


こうやって少しづつだが、KURAKUも成長してます。
本当に俺一人では何もできないと痛感。
周りに一緒にいてくれる仲間に感謝。
そして支えてくれているスタッフの家族にも感謝。

そしてもっとみんなが幸せになれる、そして成長できる会社になれるように
自分ももっともっと勉強して行きたいと思います。

「主役は自分 〜輝ける場所を見つけて〜」


個人的には2020年は「もうこれ以上は無理!っていうほど働く。無理なんてないから』
っていう気持ちで一年過ごしたいと思います。

それではみなさん!来年も忘れられない一年になりますように。
本当にありがとうございました。

さようなら 2019 こんにちは 2020。

2019,12,31
株式会社 KURAKU
代表取締役 藤島 裕幸










「クセ毛の救世主」 
KURAKU 代表 藤島 裕幸



くせ毛のカットを得意としてます。今までくせ毛の悩みで色々なスタイルにトライできなかった方、是非一度ご相談ください。ドライカットを中心にその人のくせ、骨格、ダメージから判断し、最適なカット+αで似合わせます。もちろんショートじゃなくても、男性の方もお任せください!

LINE@友達登録で空き状況の確認やヘアスタイルのデザイン、お悩みなどご相談できます!!
ご予約、ご相談は気軽にこちらから。
24時間対応。早めの返信心がけております。


友だち追加

サロン見学、悩み相談、スタッフいつでも募集中!!


https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05

リクルートのインスタ始めました★
https://www.instagram.com/kuraku_recruit/?hl=ja


 

「髪のお悩み解決NO.1サロン」

〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜20:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日


サロンHP
htttp://www.kuraku969.com


メール予約はこちらから
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/













カテゴリ:

< 2019 ありがとうございました!!  |  一覧へ戻る  |  皆さんにとってどんな1年でしたでしょうか!? >

同じカテゴリの記事

KURAKU育毛・発毛メニュー モナリ 薄毛の原因 頭皮ケア 業界初の発毛ケア

皆さんは薄毛の原因を知っていますか!?

実は「遺伝」だけが原因ではありません。


 

現在薄毛になる原因は遺伝が2

生活習慣が8と言われているんです。

そして、その生活習慣の中の一つに

実はシャンプーも含まれています。

普段使用しているシャンプーが薄毛の原因を

つくってしまう事が最近わかってきました。

 

抜け毛は5aリダクターゼ」「男性ホルモン」

結合して悪玉菌(DHT)が毛根を攻撃し、

毛髪を阻害することによっておこります。

 


 

5aリダクターゼ」って!?

過剰に皮脂が発生する際に発生する還元酵素です。

これが発生すると悪玉男性ホルモン(DHT)に変化し、

白髪の原因や、脱毛の原因となってしまいます。




 

一般のシャンプーの場合、

5aリダクターゼと男性ホルモンの結合を

抑える事が出来ず、薄毛の原因となる悪玉菌を

生成してしまします。悪玉菌の攻撃により

薄毛が進行していきます。

 

でも、MONNALIのシャンプーの場合は、

5aリダクターゼを抑え、

薄毛の原因と悪玉菌を抑制します。

それから頭皮の環境を整えてくれるので、

髪の毛が生える土台をしっかりと作ってくれます。


 

MONNALIは、日本で唯一の発毛サロン

®️BIDAN®️と共同開発したヘアケアシリーズです。

抜け毛の原因となる悪玉菌の生成を抑制し、

頭皮環境を整え発毛を促進させます。


 

 

KURAKUの育毛、発毛メニュー



 

お試し育毛コース¥55.000★

(半年コース)

①マイクロスコープで頭皮チェック

頭皮の色や毛穴チェックを一緒に行っていきます。

シャンプーの仕方に問題がないか、

皮脂の出方が正常かなど、

頭皮環境をしっかり見ていきます。

 

MONNALIのシャンプーを使用した、

マイクロバブルヘッドスパ 8回

3週間に1回ご来店して頂いて施術をします。

①+ヘッドスパ後の頭皮の変化もマイクロスコープで

チェックしていきます。

 

③シャンプー、トリートメント、クリーン 各2本

スタートの際に各1本ずつお渡しします。

3回目のご来店の際に2本目のお渡しとなります。

 

 

お試し発毛コース¥121.000★

(半年コース)

①マイクロスコープで頭皮チェック

頭皮の色や毛穴チェックを一緒に行っていきます。

シャンプーの仕方に問題がないか、

皮脂の出方が正常かなど、

頭皮環境をしっかり見ていきます。

 

MONNALIのシャンプーを使用した、

マイクロバブルヘッドスパ 8回

3週間に1回ご来店して頂いて施術をします。

①+ヘッドスパ後の頭皮の変化もマイクロスコープで

チェックしていきます。

 

③シャンプー、トリートメント、クリーン 各2本

スタートの際に各1本ずつお渡しします。

3回目のご来店の際に2本目のお渡しとなります。

 

④シナジー(健康補助食品) 5

3週間に1度のヘッドスパでのご来店の際に

1箱ずつのお渡しとなります。

 


 

スタッフの万全サポート!

・専用LINE@で担当者といつでもやり取りが出来ます!

商品の使い方やご相談があるときには

お気軽にメッセージください!

 

・頭皮チェックの際にシャンプーの仕方や

マッサージの方法など、あらゆるアドバイスをします!

 

・マイクロスコープの写真、髪の毛全体の写真の共有!

変化をより実感しやすく日々のケアが楽しくなります!




 

 

 

 

コースの中の商品の紹介は

こちらの動画をご覧下さい!!!

https://youtu.be/svpSoQRwpsQ


 


誕生日ユニバ!!

こんにちはアシスタントの遥姫です


誕生日ユニバ!!の続きを読む

坊主が上手にボーブにカットした★

マキシスタイル★ビフォーアフター

坊主が上手にボーブにカットした★の続きを読む

絶壁さんにオススメなヘアスタイルは~~~~!!

マキシスタイル★ビフォーアフター

絶壁さんにオススメなヘアスタイルは~~~~!!の続きを読む

初夢の国!!!

こんにちはアシスタントの遥姫です


初夢の国!!!の続きを読む

このページのトップへ