月別 アーカイブ

HOME > BLOG > 流浪の月、観てきましたよ!!!!

BLOG

< イメチェン メンズショート  |  一覧へ戻る  |  くせ毛の方でもパーマ楽しめます^^ >

流浪の月、観てきましたよ!!!!

こんにちは!
笹塚店スタイリストの池田です!

『若返り』『イメチェン』ならお任せください!
顔パーツや骨格、パーソナルカラー診断によって
アナタだけに似合うスタイルをご提案させて頂きます。

詳しくはコチラをご覧ください◎



自己紹介はコチラ

 

最近の池田の映画欲は
空前の邦画ブーム!!!
 
 
良くも悪くも、どんよりとした暗〜い
 
いわゆる【日本映画】
 
が大好きな池田ですが、
2022年はそんな作品が豊作ですね。
 
 
観終わった後、
大きな溜息とともに天井を仰ぐような作品。
 
最近観た激重作品。


 
【流浪の月】
 
 
監督は、あの【悪人】【怒り】などの作品でお馴染みの
李相日監督がメガホンをとった作品。
 
 
楽しみにしていた李相日監督の新作でした!
 
 
 
 
雨の夕方の公園で、びしょ濡れの10歳の女の子に傘を差し出した大学生の佐伯文(松坂桃李)。
引き取られ先の伯母の家に帰りたがらない10歳の女の子・更紗(広瀬すず)の意を汲み、
家に招きますが更紗はそのまま2ヶ月も月日を過ごすことに。
ほどなくして文は更紗の誘拐罪で逮捕されてしまいます。
それから15年後、“傷物にされた被害女児“とその“加害者“という烙印を背負ったまま、
更紗と文が再会する様子を描いたストーリーです。
 
 
 
んーーーーーモヤモヤしたぁぁあ
溜息作品です、これは。
重たすぎてエンドロール覚えていません。
 
そして、涙が出ました、、
 
 
感じた気持ちを言語化するのが難しくてもどかしい。
 
 
 
ネタバレを避けたいので、そこまで詳しくは書けませんが
 
 
誘拐犯にされた大学生と
誘拐女児にされた小学生。
 
メディアが報じた2人の姿から物語が始まります。

 
2人はどうして一緒に暮らしたのか。
2人は何をして暮らしていたのか。
事件後の2人はどのように過ごしていたのか。
 
じっくり丁寧に描かれています。


 
 
 
私が今作で1番感激したのが
キャスト陣の圧倒的現実感のある演技力。
 
松坂桃李と広瀬すずはいわずもがな。
怪演そのもの。
ぶっちゃけ、広瀬すずちゃんはアイドル女優だと思ってましたが【怒り】から見方が変わりました。
 
 
ただ、私が特に凄いと思ったのが横浜流星の演技。
 
物語の前半後半で人格が変わるような難しい役柄だったと思いますが、全く違和感なく演じましたね。
 
そして、前半部分で見せていた表情の中にも
後半で出てくる人格の片鱗があったり、
 
きっと横浜流星ファンはドン引きする役柄だったと思いますが私は大ファンになりました(笑)
 


↑このシーンちょっとしんどかった、、、、、



↑子役の白鳥玉季ちゃんも本当に素晴らしい、、、、


 
 
とにかく一人一人の悩みや葛藤が俳優陣の演技に現れていて
とても感情移入してしまった作品でした。
 
 
重い、とにかく重すぎる。
けど、私の大好きな暗さの映画でした!
 
 
 
李相日作品、最高でした!


【池田限定メニューございます!】
・若返り・垢抜け大作戦!
骨格診断似合わせデザインカット+髪質改善トリートメントコース
¥11.550→¥9.240(−2.310円オフ)
 
人それぞれ、顔の骨格やパーツが異なるので、あなただけに似合う髪型があるのはご存知でしょうか?私が今まで培ってきた、ヘアケアマイスターと骨格診断アドバイザーの知識を持ってあなただけに合ったスタイルのご提案と、お悩みを解決させるカットを施術させていただきます。また、髪の毛をさらに綺麗に見せるために髪の毛そのものの強度を高めて髪質を改善させていく、TOKIOトリートメントが一緒になったコースです。
 
・お顔の印象を華やかに!自分に似合うカラーを見つけてみましょう!
パーソナル似合わせカラー+髪質改善トリートメントコース
¥13.750→¥11.000(−2.750円オフ)
 
人それぞれ、目の色や肌の色、唇の色が異なるので、あなただけに似合う色が違います!私が今まで培ってきた、ヘアケアマイスターとパーソナルカラー診断アドバイザーの知識を持ってあなただけに合ったカラーリングのご提案をさせていただきます。また、髪の毛をさらに綺麗に見せるために髪の毛そのものの強度を高めて髪質を改善させていく、TOKIOトリートメントが一緒になったコースです。
 
みなさんは今まで、自分に似合う色や髪型を見つけたことがありますか?
自分に似合うスタイルがハマれば
『若返り』や『垢抜け』が出来るんです!
人それぞれ、目の色・肌の色・唇の色、そして骨格・パーツの大きさや位置が違うので、人それぞれ似合うスタイルが異なります。
私は今まで培ってきた、ヘアケアマイスター、骨格診断・パーソナルカラー診断アドバイザーの知識を持ってあなただけに合ったスタイルのご提案をさせていただくことができます◎



 

< イメチェン メンズショート  |  一覧へ戻る  |  くせ毛の方でもパーマ楽しめます^^ >

このページのトップへ