月別 アーカイブ

HOME > BLOG > BLOG > ロンドン通信 vol.3

BLOG

< KURAKUのお悩み相談室Vol.26~クリームシャンプー~  |  一覧へ戻る  |  だーい好き(^_-) >

ロンドン通信 vol.3



こんにちは!あけみです(^o^)/

2018年始まったなーと思ってたら、
あっという間に2月になっちゃいました。

東京でも雪がすごかったみたいですね!
まだまだ寒いと思いますので、皆さん体調にはお気をつけください^ ^!!

ロンドンもあいかわらず寒いですが、
雪は全く降ってません!
とにかく雨か曇りか、
晴れたと思えば冷たい風がめっちゃ強く吹いてるか、
の3択です笑









そんなこんなで、12月に寮を出てシェアハウスに移って
1人部屋寂しい!もすでに慣れてきました。

寮にいた時は朝昼ご飯付きだったんですが、
もうご飯は自分で用意しなきゃならないので
調味料やらをとりあえず集めましたflair

ピカデリーサーカスに皆さんご存知
「ジャパンセンター」通称ジャパセン
がありますが、ジャパセンはちょと高いんですね。
なのであんまり行きません。

よく行くのは、ジャパセンのすぐ近くにある
「rice wine」っていう日本食材屋さん





こっちの方がちょっと安いんです(^o^)/
小さいお店だけど結構なんでも揃ってて、納豆とかも手に入りますscissors

ここでなんやかんや揃えて


お弁当持ってってますflair
先輩に頂いた曲げわっぱのお弁当箱、使ってまーす*\(^o^)/*


ご飯作ってる時に、たまーにハウスメイトに会うんですが、
みんな日本食には興味あるみたいです。

「日本食はヘルシーだ」とか
「だから日本人は若く見えるんだ」とか。
この話をしてた人に18歳かと思ったって言われました笑
お世辞にしても若すぎる笑笑
ありがとうございます笑笑

「日本人は塩をほとんど使わないし肉も食べないよね」
と言っていたのでそれは違うなーと。
「醤油使うから変わらないよ、肉も食べるよ、むしろ私は肉が好きだよ」
と教えてあげましたよ(たぶん伝わった)


炊飯器が私のシェアハウスには一応あるんですが
使い方がイマイチわからないので
フライパンでお米炊いてます笑



我が家は4口のガスコンロですshine

お米は日本のお米ももちろんさっきのお店で買えるんですが
やっぱりちょっと高いので、スーパーに売ってる





スペインのお米をよく買います。
日本のお米とそんなに変わらない。

スーパーには結構いろんなお米があるんですが
タイ米が多いですかね(・∀・)
でもタイ米だと得意のおにぎりが握れないので買ってません笑

あとイタリアのお米も買ってみたんですが、くっっっっさくてやめました。(好きな人いたらすみません)

日本にいた時はそこまでお米にこだわるどころか
どっちかというとパン派だったので
お米をそんなに食べてなかったんですが
やっぱり日本のお米は1番だと思いました笑
やっぱり日本人だな、と。

スペインのお米もいいんですが、冷蔵庫に1回入れちゃうと
全然美味しくないし、日本米欲してます。笑


そう!あとイギリスのスーパー事情ですが

とにかくどこにでもある


「テスコ」と


「セインズベリー」

この2つはお財布に優しい
西友かライフかって感じのスーパーです。



「ウェイトローズ」はちょっといい物がある、
笹塚で言うとクイーンズ伊勢丹的存在ですかね。

テスコとセインズベリーは本当どこにでもあるんで
コンビニ感覚でみんな使ってるかんじです(・∀・)

でも生ものは絶対ウェイトローズがいいっていう
こだわりがある人も。
私は特にこだわりないので安い方行きます笑
ただこっちの豚肉はあんまりおいしくないです※

あと、日本食はやっぱり人気なので
食べたいとき結構どこでも食べれちゃいます!

チェーン店の

「itsu」と


「わさび」笑

この2つもどこにでもあるんで
ファストフード感覚で入れますよ!


もっとちゃんとした日本食食べたい!って思ったら
China townにある


「みさと」がオススメです(^o^)/
本場日本には敵いませんが、安いし美味しい!
でもいつも行列ができてます。


ついこないだも
手前のトルコの女の子が日本食食べたい
って言ってくれたので行ってきました^ ^
この子は初めての日本食!
お寿司が気に入ったみたいでしたriceball

そんな感じで日本食に困らずに済んでますよ(^o^)/




そして2月に入って、ついに仲良しの韓国人Leeが
帰国してしまいました(;_;)

帰国前に2人で
「Bath」に行ってきましたよー*\(^o^)/*




Roman Bath
読んで字のごとく、昔お風呂があった場所なんですって。
(詳しくはgoogle先生へ…)


Royal Crescent 




街中も建物もとっても可愛かったです^ ^
ロンドンからバスで3時間くらいで行けちゃいます。

冬よりはやっぱり春夏がオススメです笑
めっちゃ寒かったですが、最後の旅行お天気で楽しめました*\(^o^)/*





最後の最後はリーがずっとうちに泊まってたので
最後の前髪カットもしてあげられました^ ^

リーはKURAKUのみんなにテレビ電話で会った事があるので
また会いたがってましたよー*\(^o^)/*


1月2月はお別れも多いですが、
またいろんな人に会えるのを楽しみに過ごしたいと思います(^o^)/












カテゴリ:

< KURAKUのお悩み相談室Vol.26~クリームシャンプー~  |  一覧へ戻る  |  だーい好き(^_-) >

同じカテゴリの記事

KURAKU育毛・発毛メニュー モナリ 薄毛の原因 頭皮ケア 業界初の発毛ケア

皆さんは薄毛の原因を知っていますか!?

実は「遺伝」だけが原因ではありません。


 

現在薄毛になる原因は遺伝が2

生活習慣が8と言われているんです。

そして、その生活習慣の中の一つに

実はシャンプーも含まれています。

普段使用しているシャンプーが薄毛の原因を

つくってしまう事が最近わかってきました。

 

抜け毛は5aリダクターゼ」「男性ホルモン」

結合して悪玉菌(DHT)が毛根を攻撃し、

毛髪を阻害することによっておこります。

 


 

5aリダクターゼ」って!?

過剰に皮脂が発生する際に発生する還元酵素です。

これが発生すると悪玉男性ホルモン(DHT)に変化し、

白髪の原因や、脱毛の原因となってしまいます。




 

一般のシャンプーの場合、

5aリダクターゼと男性ホルモンの結合を

抑える事が出来ず、薄毛の原因となる悪玉菌を

生成してしまします。悪玉菌の攻撃により

薄毛が進行していきます。

 

でも、MONNALIのシャンプーの場合は、

5aリダクターゼを抑え、

薄毛の原因と悪玉菌を抑制します。

それから頭皮の環境を整えてくれるので、

髪の毛が生える土台をしっかりと作ってくれます。


 

MONNALIは、日本で唯一の発毛サロン

®️BIDAN®️と共同開発したヘアケアシリーズです。

抜け毛の原因となる悪玉菌の生成を抑制し、

頭皮環境を整え発毛を促進させます。


 

 

KURAKUの育毛、発毛メニュー



 

お試し育毛コース¥55.000★

(半年コース)

①マイクロスコープで頭皮チェック

頭皮の色や毛穴チェックを一緒に行っていきます。

シャンプーの仕方に問題がないか、

皮脂の出方が正常かなど、

頭皮環境をしっかり見ていきます。

 

MONNALIのシャンプーを使用した、

マイクロバブルヘッドスパ 8回

3週間に1回ご来店して頂いて施術をします。

①+ヘッドスパ後の頭皮の変化もマイクロスコープで

チェックしていきます。

 

③シャンプー、トリートメント、クリーン 各2本

スタートの際に各1本ずつお渡しします。

3回目のご来店の際に2本目のお渡しとなります。

 

 

お試し発毛コース¥121.000★

(半年コース)

①マイクロスコープで頭皮チェック

頭皮の色や毛穴チェックを一緒に行っていきます。

シャンプーの仕方に問題がないか、

皮脂の出方が正常かなど、

頭皮環境をしっかり見ていきます。

 

MONNALIのシャンプーを使用した、

マイクロバブルヘッドスパ 8回

3週間に1回ご来店して頂いて施術をします。

①+ヘッドスパ後の頭皮の変化もマイクロスコープで

チェックしていきます。

 

③シャンプー、トリートメント、クリーン 各2本

スタートの際に各1本ずつお渡しします。

3回目のご来店の際に2本目のお渡しとなります。

 

④シナジー(健康補助食品) 5

3週間に1度のヘッドスパでのご来店の際に

1箱ずつのお渡しとなります。

 


 

スタッフの万全サポート!

・専用LINE@で担当者といつでもやり取りが出来ます!

商品の使い方やご相談があるときには

お気軽にメッセージください!

 

・頭皮チェックの際にシャンプーの仕方や

マッサージの方法など、あらゆるアドバイスをします!

 

・マイクロスコープの写真、髪の毛全体の写真の共有!

変化をより実感しやすく日々のケアが楽しくなります!




 

 

 

 

コースの中の商品の紹介は

こちらの動画をご覧下さい!!!

https://youtu.be/svpSoQRwpsQ


 


誕生日ユニバ!!

こんにちはアシスタントの遥姫です


誕生日ユニバ!!の続きを読む

坊主が上手にボーブにカットした★

マキシスタイル★ビフォーアフター

坊主が上手にボーブにカットした★の続きを読む

絶壁さんにオススメなヘアスタイルは~~~~!!

マキシスタイル★ビフォーアフター

絶壁さんにオススメなヘアスタイルは~~~~!!の続きを読む

初夢の国!!!

こんにちはアシスタントの遥姫です


初夢の国!!!の続きを読む

このページのトップへ