月別 アーカイブ

HOME > BLOG > BLOG > 可愛いだけじゃなかった。

BLOG

< 焼鳥とチーズとワインのお店toricoに行ってきました。  |  一覧へ戻る  |  またまた変えましたよ~ >

可愛いだけじゃなかった。

こんにちわまゆですsun

現在カラーを極めておりますflair

ファッションカラーだけでなく、
マニキュア、白髪染め、ハイライトやブリーチ
などのデザインカラーなどオールジャンル対応できるように
勉強してますsign03


自己紹介はこちらから↓

https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-451/



今週の火曜の大雨はすごかったですねtyphoon

その日はお休みだったのですが、

久しぶりに夕方までお家にいましたsmile




朝ドラ観て、

韓ドラ観て、

二度寝して。

起きてお昼食べながら
ヒルナンデス観て。

お家の掃除をしながら、


タイで買ってきた

「パイナップルのジャムビスケット」

を食べて休憩したり、

そんなこんなで時間になり、


雨があがって夕方からは用事あって出掛けましたけど、
それまでゆっくりできましたcatface





ところで皆さんヨンアってモデルご存じです?





韓国の方でオシャレで可愛くて前から好きなんですけど、




そのヨンアのやってるブランド

が期間限定でポップアップイベントをちょうど火曜日までやってるとのこと!

しかも本人が閉店までいるって情報を聞きつけ

会いに行ったんですけどタイミング悪く、、、

1時間まえまでいたんですけどね~って・・・・crying


残念・・・・

まぁしょうがない!!


でもせっかくきたしヨンアがオススメしてた

他の階のまた別のブランドも期間限定でポップアップイベント

やってたのでみてみようと行ってきました!



そしてめちゃくちゃ可愛いビーズのカバンを見つけたんです!!


凄く可愛くないですか??


全部、アフリカの文化とも言えるビーズで

ガーナ現地でハンドメイドで出来ていて、






何が凄いかと言うと、


このブランドは

CLOUDY

というサステナブルとファッションが融合したブランドなんです。

とゆうのは、

このブランドのバックやポーチなどは、

色鮮やかなアフリカンファブリックを使用したハンドメイド品で、

ファスナーなどにはガラスの廃材から生産したアフリカンビーズを使用してて、

この商品がガーナの女性と障害者の雇用、そして子供たちの教育へとつながってるらしいんです。


今でもアフリカなどは貧困差が激しく、貧しい暮らしをしてる人が沢山います。




ここのサイトのストーリーをみると、


      




アクラ

ガーナの首都アクラから西へ1時間程度、
車を走らせる。
そこに広がるリベリア難民キャンプ。



1990年のリベリア紛争の際に、
大量の難民がこの地に逃げ込み街を形成。
そこで生きる女性達に私たちは出会った。



 

みんなのまとめ役ソフィア。
彼女は旦那さんがリベリア人。
5人の子どもを持つお母さん。

毎日ここリベリア難民キャンプの工場で
ポケットを作成しています。



手動ミシンを使って、一つ一つ丁寧に。

愛情のこもったポケットが
彼女たちの手から生まれます。」




ちなみにこれは、胸元とかに着いてるポケットTシャツのポケットです。

 





そしてもうひとつ。



クマシ

ガーナの首都アクラから車で6時間
ガーナ第2の都市クマシ。

中心部からさらに車で1時間。
ジャチと言う小さな村に私たちの工場があります
 


ここではCLOUDYの看板商品である
ポーチを生産しています。

一つ一つ手作りで。



生まれつき障害を持っていたり
シングルマザーだったり
聴覚障害があったり




みんなそれぞれに問題を抱えているけど
作り出すポーチが皆様の元に届く度
彼女たちの今日を、未来を、明るく照らします。

彼女たちの生きる世界を
少しでも彩り豊かなものにできたら。
子どもが学校に通えるようになったら。
病院に行けたら。
家族みんなお腹いっぱいのご飯を
食べられるようになったら。

叶えたい夢の数だけ、私たちは挑戦を続けます。


   」



と書いてありました。



ただ可愛いだけじゃなかった・・・・・



たとえば

ただ普通に可愛くて買ったものが、

この作った人達の

ただただ、普通に生活していく為の。

生きていく為の資金に。

って考えたら凄いな~~~~。と。




ヨンアも購入しており、自分が芸能人だし、

自分のブランドだけじゃなく、芸能人とゆうのを上手く利用

してみんなにこの活動やブランドのことをSNSで広めているの

をみてますます好きになってしまいましたcryingheart02


タイトル通り。
ヨンアもこのバックも可愛いだけではなかった!


ハンドメイドとゆうこともあり、お値段が少しお高めで、

私自身その場で買うことはできなかったんですが、

お金貯めて、ウェブで購入しようと思いますsign01






髪の毛も今伸ばしていて、いずれは

ヘアドネーションをしたいと思っています。

「病気などで髪の毛が抜けてしまった方達の
ウィッグを作る為に人毛が必要なんです。
カラーやパーマ、傷んでる髪の毛でも大丈夫です。」


髪の毛を伸ばすことにお金はかからないですし、

私も私にできることでそうゆうのに参加出来れば良いな・・・

と思った1日でしたhappy01



※また、メンズカットモデルも募集しております!

お代もいただきません!


お問い合わせ下さい☆☆☆



★同時にミニモでも募集しております。




https:/
/minimodel.jp/r/3z08aKi



空いてる日はこちらからの方が見やすいと思うので

上のURLからお問い合わせ、ご予約ください。




〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜20:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日

カテゴリ:

< 焼鳥とチーズとワインのお店toricoに行ってきました。  |  一覧へ戻る  |  またまた変えましたよ~ >

同じカテゴリの記事

KURAKU育毛・発毛メニュー モナリ 薄毛の原因 頭皮ケア 業界初の発毛ケア

皆さんは薄毛の原因を知っていますか!?

実は「遺伝」だけが原因ではありません。


 

現在薄毛になる原因は遺伝が2

生活習慣が8と言われているんです。

そして、その生活習慣の中の一つに

実はシャンプーも含まれています。

普段使用しているシャンプーが薄毛の原因を

つくってしまう事が最近わかってきました。

 

抜け毛は5aリダクターゼ」「男性ホルモン」

結合して悪玉菌(DHT)が毛根を攻撃し、

毛髪を阻害することによっておこります。

 


 

5aリダクターゼ」って!?

過剰に皮脂が発生する際に発生する還元酵素です。

これが発生すると悪玉男性ホルモン(DHT)に変化し、

白髪の原因や、脱毛の原因となってしまいます。




 

一般のシャンプーの場合、

5aリダクターゼと男性ホルモンの結合を

抑える事が出来ず、薄毛の原因となる悪玉菌を

生成してしまします。悪玉菌の攻撃により

薄毛が進行していきます。

 

でも、MONNALIのシャンプーの場合は、

5aリダクターゼを抑え、

薄毛の原因と悪玉菌を抑制します。

それから頭皮の環境を整えてくれるので、

髪の毛が生える土台をしっかりと作ってくれます。


 

MONNALIは、日本で唯一の発毛サロン

®️BIDAN®️と共同開発したヘアケアシリーズです。

抜け毛の原因となる悪玉菌の生成を抑制し、

頭皮環境を整え発毛を促進させます。


 

 

KURAKUの育毛、発毛メニュー



 

お試し育毛コース¥55.000★

(半年コース)

①マイクロスコープで頭皮チェック

頭皮の色や毛穴チェックを一緒に行っていきます。

シャンプーの仕方に問題がないか、

皮脂の出方が正常かなど、

頭皮環境をしっかり見ていきます。

 

MONNALIのシャンプーを使用した、

マイクロバブルヘッドスパ 8回

3週間に1回ご来店して頂いて施術をします。

①+ヘッドスパ後の頭皮の変化もマイクロスコープで

チェックしていきます。

 

③シャンプー、トリートメント、クリーン 各2本

スタートの際に各1本ずつお渡しします。

3回目のご来店の際に2本目のお渡しとなります。

 

 

お試し発毛コース¥121.000★

(半年コース)

①マイクロスコープで頭皮チェック

頭皮の色や毛穴チェックを一緒に行っていきます。

シャンプーの仕方に問題がないか、

皮脂の出方が正常かなど、

頭皮環境をしっかり見ていきます。

 

MONNALIのシャンプーを使用した、

マイクロバブルヘッドスパ 8回

3週間に1回ご来店して頂いて施術をします。

①+ヘッドスパ後の頭皮の変化もマイクロスコープで

チェックしていきます。

 

③シャンプー、トリートメント、クリーン 各2本

スタートの際に各1本ずつお渡しします。

3回目のご来店の際に2本目のお渡しとなります。

 

④シナジー(健康補助食品) 5

3週間に1度のヘッドスパでのご来店の際に

1箱ずつのお渡しとなります。

 


 

スタッフの万全サポート!

・専用LINE@で担当者といつでもやり取りが出来ます!

商品の使い方やご相談があるときには

お気軽にメッセージください!

 

・頭皮チェックの際にシャンプーの仕方や

マッサージの方法など、あらゆるアドバイスをします!

 

・マイクロスコープの写真、髪の毛全体の写真の共有!

変化をより実感しやすく日々のケアが楽しくなります!




 

 

 

 

コースの中の商品の紹介は

こちらの動画をご覧下さい!!!

https://youtu.be/svpSoQRwpsQ


 


誕生日ユニバ!!

こんにちはアシスタントの遥姫です


誕生日ユニバ!!の続きを読む

坊主が上手にボーブにカットした★

マキシスタイル★ビフォーアフター

坊主が上手にボーブにカットした★の続きを読む

絶壁さんにオススメなヘアスタイルは~~~~!!

マキシスタイル★ビフォーアフター

絶壁さんにオススメなヘアスタイルは~~~~!!の続きを読む

初夢の国!!!

こんにちはアシスタントの遥姫です


初夢の国!!!の続きを読む

このページのトップへ