BLOG

奥が深いっす(≧▽≦)


早いもので4月突入しましたねっ‼︎
桜もそろそろ終わりですかね〜(≧∀≦)
こんにちは小町です!





だんだん暖かく、春らしくなって来ましたがなかなかお出掛けするのはまだ控えめな生活を
余儀なくされてる方も多い事でしょう!
もう少しステイホームが続きそうてますね。。。dash




そんな中、私が今自宅でハマっているのが。。。。。





じゃ~~ん!!







はいpaper 銅鍋です(≧∀≦) 銅製の卵焼き器。。。flair



ずーっと前から欲しい欲しいと思っていてずーっとずーっと悩んでおりましたが、
とうとう手を出してしまいました笑笑note


なんせこの卵焼き器、もちろんプロの方が愛用していますし、
(今こうしてみてると以外とご自宅で使われてる方が多いんですね!)


お手入れ大変そう。。。私に使いこなせるか。。。お値段もなかなか。。。使わなくなったらもったいない。。。笑

などなど手が出ずにおりました(≧∀≦)


そんなこんなでとうとう!





中村銅器製作所さんの。。。heart01



美しい。。。shine

使うのがもったいない。。。。


でもでも早速、油ならしをし、毎朝練習に励んでますgood



こちら銅製卵焼き器、使い始めのお手入れとして、油ならしが必要なんです!

これをしっかりする事によって、焦げ付かず良い状態の鍋に仕上がっていくようです。


どんどん使い込むほどに良いあんばいになるらしい…楽しみなのです。。。note















少しずつ、何となくコツを掴んできてるかな〜⁈

と思った翌日が何故か上手くいかない…なんて事も…


まー深いですよ! だし巻卵。。。。笑笑


まだまだまだ特訓あるのみですっ! あれから毎日焼いてます。。。笑笑











最近、肩こりが異常なぐらい酷くなったのは、どうやらこのせいのよう。。。。shadowshadowbomb

どんだけ力入ってんのよ~~~sweat01 笑笑











オンラインショップ

HOTPEPPER
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/?cstt


過去の記事

全て見る