BLOG

新しい事をはじめると感じる事

[笹塚、代田橋、中野]地域密着の美容室3店舗の代表してます。

スタッフ10名。スタッフが主役になれるサロン運営を意識して10年目になりました。

どうも藤島です。






詳しい自己紹介はこちら

LINE登録お気軽にどうぞ。
ご予約、髪の毛の相談、美容師の悩み、働き方
なんでも相談受け付けます。気軽に下記からどうぞ。

友だち追加



KURAKUのオンラインショップのご案内です。

オンラインショップはこちらから


なんかあっという間に3月ですね。
皆さん元気ですか?

ご存知の方も多いかもしれませんが、

KURAKUで新しい新業態を出店しました。



[ドライヘッドスパ 専門店] naminone 熱海

静岡県熱海市春日町6-22 熱海ビラ 1111号
TEL 0557-52-3011
MOBILE 070-8977-0969 (←ちなみの969付いてます)

ホームページ
INSTAGRAM
TWITTER
LINE登録



そうなんです。
「熱海」なんです。

なぜ熱海か?
人と違う事したいから!
熱海が好きだから!






「海✖︎ヘッドスパ✖︎絶対睡眠」がコンセプトなんですけど
最高のオーシャンビューなんですけど、結局寝ちゃうので海の必要性は????





ドライヘッドスパ とは水を使わない頭皮マッサージです。
リラクゼーションの一環で眠りのマッサージです。

効果としては
「眼精疲労の改善」
「首、肩のこり改善」
「頭痛や頭の重さの改善」
「不眠、睡眠トラブルの改善」
「小顔効果」


などたくさんあるんですが、
初めて自分が体験した際にめっちゃ感動したんですよ!
気持ちよくて

「初めてヘッドスパを体験した記憶となぜドライヘッドスパ サロンを作ったのか?のブログ」

(ちょっとフィクションも入ってるので注意!!)

これを最高のロケーションでできたらめっちゃ良いなぁーと
漠然と思ってたんですよね。
それが海。






去年の暮れか秋頃、伊豆に旅行に行った時、ピピッときましたね。

それからKURAKU幹部に伝え、スタッフ達に伝え
動き出したのは今年1月。

あっという間の3/1オープン。

スタッフ達にも周りの関係者の皆さんにも助けてもらってなんとか形になりましたね。

振り返るとなんで熱海か?って話なんですけど

東京から出てみたかったんですよね。

東京以外の場所でKURAKUの活動に挑戦してみたかった。
東京以外の場所で新たにKURAKUの仲間を作ってみたかった。
美容師以外の方とお仕事をすることに挑戦してみたかった。

全部自分本位の話ですが。

まぁ当たり前に距離があるって、すぐに飛んでいけないし、時間がかかるんですよ。
休みの時にしか中々行けない。
でもその分、限られた時間を大切にしようと準備する。

自分達も経験無いことに挑戦する中、一緒に働きたい!と思ってくれる人達がいたこと。
正直に話しするしか無いんですよね。こっちも。未定ばっかりの話。

ドライヘッドスパ っていうのは水やオイルなどを一切使わないヘッドマッサージなんですよ。
なので美容師免許も必要無いんですね。



なので未経験の方も経験ある方も、元美容師の方もたくさんの方が求人に興味を持ってくれ応募してくれました。
こんな時期なんでほとんどの方とオンライン面談をさせてもらいました。
こんなにたくさんの女性が手に職を持ちたい!という思いがある事にびっくりと嬉しくもありました。

美容師とは面接したことがあっても、一般の方の面接って自分はしたこと無かったのです。
なので凄く刺激的だったし、勉強になりました。
最初の頃の質問とかひどかったもんなぁー。

その中で採用する事になったのは生粋の熱海っ子です。
美容系の仕事は一切経験無いのですが、やる気、他人に喜んでもらいたい!って気持ちが人一倍強い女性です。
「レイナ」と言います。





会って二、三回目の時に、何か俺が話してた時に
「失礼します!」って言って
俺の鼻についてた鼻くそをティッシュで取ってくれた優しい奴です。

1ヶ月弱の研修で立派なスパニストになってくれました。
本当に、気持ち良い。僕は5分で寝ます。

新しい事をはじめる時って準備が大事です。
ただ初めてやる事だと準備すらも難しいことも多いです。

熱海の不動産事情とか全く想像つかなかったし、
知り合い、相談相手もいないし。
集客面も予想がつかない。
うまくいかない事もいっぱい。
もちろん怖さもある。

でも動いた先に何かがあるのは知ってるんです。
今までの経験から。
動かないと何も起こらない。

失敗するかもだけどそれすらも成長の糧にするし。
前のめりに失敗する姿ならスタッフに喜んで見せたい。

後ろ向きに失敗する姿だけは見せたく無い。
スタッフにも前のめりにいっぱい失敗してほしい。

まぁ怒涛の2ヶ月が過ぎてきましたけど、結果、楽しかったです。

まぁ言いたかったことは、とりあえず思ってた以上のものができたので、
ぜひ皆さん一度熱海で体感してきてください!っていう宣伝でした。






「クセ毛の救世主」 
KURAKU 代表 藤島 裕幸



くせ毛のカットを得意としてます。今までくせ毛の悩みで色々なスタイルにトライできなかった方、是非一度ご相談ください。ドライカットを中心にその人のくせ、骨格、ダメージから判断し、最適なカット+αで似合わせます。もちろんショートじゃなくても、男性の方もお任せください!

LINE@友達登録で空き状況の確認やヘアスタイルのデザイン、お悩みなどご相談できます!!
ご予約、ご相談は気軽にこちらから。
24時間対応。早めの返信心がけております。


友だち追加






まだ見ぬ、未来のスタッフとの出会いも楽しみにしてます。

SNSでも、メールでも、電話でもどんな方法でも構わないので連絡ください。

気軽に将来について話してみましょう!!

条件で美容室探す人ではなく、自分の価値を高めたい人や人と違う経験をしたい人ガンガンお待ちしております。

人生楽しみたい人、No pain, No gain精神な人。嘘つかない人。

接客好きな人、仲間が欲しい人、ウェルカムです。

⬇️ 詳しい詳細


サロン見学、悩み相談、スタッフいつでも募集中!!

https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05

リクルートのインスタ始めました★

https://www.instagram.com/kuraku_recruit/?hl=ja





「30代からの髪のお悩み解決NO.1サロン」

〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜20:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日


サロンHP
htttp://www.kuraku969.com


メール予約はこちらから
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/





過去の記事

全て見る