BLOG

ショートスタイルってどれくらいのスパンで切るの??

こんにちは

羽根木店スタイリストの藤田ですpig

自己紹介はこちら



最近はコロナ感染者がまた増え始め、引きこもりに戻りつつある藤田です!!

先日、お客様に教えてもらった《グリーンブック》を鑑賞して心打たれました。。。

洋画はあまり見ることが少ないですが、感動する作品やよりリアルを追求した作品など
邦画とは全然違う文化、作風などが見れたりと新しい事を知ることができるので面白いです!!

面白い作品があったら教えてください!!


さて今回は《ショート》スタイルにしたお客様についてブログを書きたいと思います!


今回のお客様は切る前は肩下のミディアムくらいの長さでした




心機一転短くしたいとのことだったので。。。

↓ ↓ ↓


カット後は襟足スッキリショートスタイルにしました!!


夏場は首元が暑くなるので短いのもスッキリしていいですよ☆


ロングやミディアムからバッサリショートにすると、

美容室に来るスパンをどれくらいにしたらいいの?

という声をよく聞きます。


正直、お客様によってスパンは全然違いますが平均すると2,3ヶ月の方が多いです。

髪が長いと半年はそのままという方もたまに聞きますが、
少し毛先を整えてあげたり、髪の量を調節してあげたりするとお手入れが楽になったり、きれいに髪を伸ばせますよ!

また、襟足を短くするほど伸びるのが気になる方は多いかもしれません。


自分が髪を切りたくなるスパンが分かっている方は、髪を伸ばし過ぎない為にも次回予約がオススメです★


ご来店したことある方もない方も、ヘアなどのお悩みはLINE@やインスタのDMからお気軽にご相談ください!!








 

こちらからKURAKUの商品を購入していただけます
 

インスタに撮影した作品などを載せていますpig

インスタはこちらから



〒156-0041
東京都世田谷区大原2-3-1カクシンビル1F

(京王線代田橋駅 徒歩7分、京王井の頭線 新代田駅t後歩10分)

TEL03-6379-3979

営業時間/10:00~20:00
定休日 毎週月曜日・火曜日


HOTPEPPER
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/?cstt



過去の記事

全て見る