BLOG

北海道旅行 vol.2

こんにちは!
笹塚店スタイリストの池田です!

『若返り』『イメチェン』ならお任せください!
顔パーツや骨格、パーソナルカラー診断によって
アナタだけに似合うスタイルをご提案させて頂きます。

詳しくはコチラをご覧ください◎



自己紹介はコチラ

先月行った北海道旅行の続きです!
 
前回、北海道の食レポをしましたが
今回は北海道の楽しかったスポットをご紹介!
 
 
まずは、硝子工房GLOWさん。
 
https://www.glass-glow.jp
 
吹きガラス体験ができる硝子工房です。
 
 
これを小町さんと行ってきました!





 
 
私たちはガラスのグラスを作ってきましたが、
これがまた相当難しい、、、
 
 
暑いし、神経使うし、
職人さんはやっぱり凄いですね、、、
 
 
私が作ったのは
ヒビ加工が入ったビールグラス!
 
熱々のガラス玉を、一瞬水の中にジャポンといれるとヒビ加工がはいります。
 
 
歪ですが愛着が湧いたガラスになりました!
これでビールを飲むのが楽しみ❤️



 
 
2日目は小樽旅。
 
小樽湾をクルージングしてきました!
 
少し天候が悪かったので
本来企画していた青の洞窟クルージングが一旦中止。
 
小樽運河を巡るクルージングをしました!
 
 
スリル満点で楽しかったです!



↑ばっしゃーーんとなってる優菜さん(笑)


 
 
 
そのあとは、オルゴール館。

 


↑綺麗なオルゴール館。


私はくまちゃんオルゴールを買ってきました(笑)
 
 
そして、おたる水族館!
 
悪天候により、1番見たかったペンギンショーは中止。
 
餌食べてるペンギンだけ見て帰ってきました笑



 
 
 
もう少し時間と天気に恵まれてれば、
隣の遊園地にも行きたかった

過去の記事

全て見る