BLOG

女子チーム!ラスト日(^_-)


もう、気がつけば社員旅行から一週間。。。。
既にKURAKUブログではセブ島話がてんこ盛りですねflair



一足も、二足も送れてしまった。。。(>_<)

はい、こんにちは小町です(^_^)v


この度は、社員旅行の連休を頂きありがとうございました!
あっとゆう間ではありましたが、とってもリフレッシュして帰ってこれましたshine



海はキレイで、魚がいっぱい、
防弾チョッキ。。?? いやライフジャケットがあれば恐いもの無し!
泳ぎの苦手な私でも最高に楽しめましたfish


そして今回の旅行では


初、海外での美容室ーーーflair

最終日、女子チーム、男子チームに分かれての行動!と言うことで、

女子チームはセブ島で美容室へ!

というのも私たちの泊まったホテルのシャワーの水圧が弱いこと、、、弱すぎるーーーsnail
かろうじてぬるま湯なだけまだまし。。。
ベトナムはまさに水でしたから。。。
ドライヤーが無いのにも気付き、eye
こうなったらシャン、ブロに行くッきゃない!!
と言うことで、前日に、オープン早々の予約を三名で入れていた訳です!




セブ島では、普通にそれなりの一般家庭でも、シャワーは水が当たり前と聞いていて、
セブ島では、美容室のシャワーも水flair だと聞いていて、笑

高級ホテルや、ショッピングモールに入ってる美容室ならさすがにお湯でしょう 笑


と、アヤラセンター・セブというショッピングモールの美容室へ




セブ島には大きなショッピングモールがいくつかありました。
これ、ホントに大きくてびっくりしますよcoldsweats02

SMシーサイドシティモールというもう一つのモールは一年半ぐらい前にオープンした、セブ最大規模を誇る
まさにめちゃくちゃおっきなショッピングモールでしたeye
モール内にはゴーカートでの移動や、スーパーマーケット、スケートリンクまでありましたから 笑
もう全部は回りきれませんpaper


話がそれちゃいましたが。。。

朝、少し早めに着いてしまい、
モール前にはすでに長蛇の列が。。。

 とりあえず並んでみる。。。




そして店内へ
予約を入れに来たときは混んでいて取りずらそうなのかと思っていましたが、
意外にもお客さんらしき人は見えず、
午前中のスタッフが少なかったのかな。。。?

でもセット面で、朝のお支度のメイクをしてるスタッフ2~3人いましたけどっ 笑笑




で、最初は私、小町からです!




シャンプーは簡単なワンンシャンプーでした!

そして、一番気になっていたところ。。。シャワーは。。。



しっかり  お水でございましたtyphoon 笑

セブ島の人達は学校さえ出ていれば英語が話せるようです。
セット面に通され、ウエーブスタイルにするのか、ストレートにブローするのか聞かれたのだと思います、
私は、ストレート、ストレートと言うのみで。。。。トホホcatface
こんな時しゃべれたらなァ~  終始無言で気まずい。。。weep



写メを撮るしか。。。。。笑




撮るしか。。。。笑



そして仕上がりは。。。。flair




 この小町のくせっ毛が、





 こんな 綺麗なお姉さんのように。。。




ストレートアイロンでもしたかのように。。。


ん~シャンプーはいまいちでしたが、ブローは見事でしたscissors

お国がら、くせ毛の方が多いのでしょう! 街歩く人も縮毛矯正の女性が多かったような。。。
中くらいのロールブラシ一本で手際よくブローされましたgood

異国の美容室に行ってみるのも、ドキドキですが、とても刺激になりました!
今度はカラーかな?? 笑


この後はバトンタッチで、あけみ、まゆと続きます(^_^)v

よろしく~~happy01




☆襟足にこだわりを持つ美容師
   どんなはえ癖でも
     襟足美人おまかせ下さい! 小町☆



kuraku羽根木店
https://www.kuraku969.com/hanegi/


オンライン予約
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/







過去の記事

全て見る