BLOG

マタ カナラズ。。。(^_-)



10月も後半に入り、だいぶ寒さを感じるようになってまいりましたね。。。。
こんにちは、小町です(^_^)v
(私の自己紹介はこちらから)



だいぶ、だい~~ぶ 暖めてしまいましたが、、、
ハプニングもありながら、なんとかメキシコ、カンクンに入ってからののことを少し。。。。

続編です(^_-)







メキシコ、カンクン。。。。本当に素敵な、綺麗な所でしたheart04
流石、カリブ海、マリンブルー、エメラルドグリーン、透明度が凄かったですsign03



まずは思い出せるまま行きたいと思いますflair 日時、曜日は不明でございますがaries 笑















はい!まずは  ISLA MUJERES  イスラムヘーレス(イスラムへーレス島)
カンクンからフェリーで2~30分ぐらいだったかな。。。。








 ←ピンクは私じゃないですよ。。。笑

             

日帰りでも行けるし、ふぉ~んと凄く素敵なところなので一泊ぐらいして満喫するのもいいかもnote
私達はあまり時間が無かったので、残念ながらあの美しい海には入れずでしたから。。。。down









島ではゴルフカートで移動です!パスポートで借りれます。。。。









町並みのとっても可愛いし、お土産なんかもたくさん見れますよshine


















ホントに素敵な島でしたsign03
スペイン語で「女の島」  昔、女性を守るために、女性だけをこの島に移した。とか。。。。
美女が多いことで有名らしいですheart01









ISLA MUJERES  














そして グランセノーテ


セノーテとは。。。
メキシコ、ユカタン半島に見られる世界最大の水中鍾乳洞。推定2~3000ほどのセノーテがあるらしい。
地底湖や聖なる泉とも呼ばれ先住民マヤ族の生活と深い関わりがある場所のようです。
水中にいるとは思えないほどの透明度、幻想的な光のカーテン、長い年月をかけて生成された鍾乳石の
数々が見どころ。。。。と書いてありました。。。笑笑

数あるセノーテの中には、そんなダイビングで体験できる神秘的なスポットなどもあるようですflair














ライフジャケットと、シュノーケリングをレンタルして泳ぎましたがとっても綺麗でしたshine
ま~ 水はとっても冷たかったのを覚えていますeye









そしてこちら チェチェン イッツア 遺跡
広大すぎて圧倒されます!!
 










プラヤ デル カルメン カリブ海に面した港町

ま~どこを歩いても、とどまることなく、疲れも忘れて、歩けました!!
一日どころじゃたりません!!
意外とイメージとは違い、湿気が多く 汗ダーラダラでしたが。。。。sweat01








そして メキシコ料理。。。。
やはりガッツリ系が多かったような。。。。結構写真撮り忘れです はい。sweat02






















基本どれを食べても辛いです!
辛くないのをお願いしても辛いです!
辛いのお願いしたら、ハンパナイ 辛いですsign03bomb

でも、ほとんど美味しく苦手なものは無かったですねscissors







今回のカンクン旅行、ハプニングから始まり、どうなることかと思いましたが。。。
29時間もかかるという遠い旅でしたが。。。。
無事行けて、ホントよかったsign03
成田までの10時間なんて、すっかり忘れてたなあ~www

数少ない海外旅行ですが。。。。カンクン ダントツ上位来ちゃいました。。。。bell
絶対また行きたいとこ、ベスト2位内入っちゃいましたheart








それも、これも この2人のおかげですーーーーーheart04

しょうこちゃんheart02 だいちゃんheart02

本当にありがとう~~~m(_ _)m


いろいろ案内してくれて、いろいろ教えてくれて。。。。
いっぱい遊んでくれて、ありがとうございましたーーーーhappy02

これからまだまだオープンに向けて大変だろうけど、がんばってねsign01



















オープンしたら、
 もちろんまた、今度は
お店を見に行かないとだからね。。。。happy02









kuraku羽根木店
https://www.kuraku969.com/hanegi/


オンライン予約
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/







過去の記事

全て見る