BLOG

初のこころゆたか休暇

こんにちわまゆですsun

現在カラーを極めておりますflair

ファッションカラーだけでなく、
マニキュア、白髪染め、ハイライトやブリーチ
などのデザインカラーなどオールジャンル対応できるように
勉強してますsign03


自己紹介はこちらから↓

https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-451/


今週は月火と休みでしたが、

選手の金曜の夕方から、3ヶ月に一度の早上がり制度と、

土日に心豊か休暇(有休)を利用させて頂き、地元へ帰りました!

月曜と火曜はそのまま定休日なので繋げて4連休でしたcatface


金曜の夜は空港ついて実家に帰ったら、すぐに友達達が迎えに来てくれて

そのまま宮崎の呑み屋街に直行!!


夜は呑み屋街以外は空いてないのでいつもこうなります笑



東京は渋谷のハチ公が、よく待ち合わせ場所になりますが、

宮崎は街のこの↓ミスド前が集合場所によくなります。(宮崎あるある)



基本カラオケで歌うのは好きではないのですが、

友達といるのが楽しくて珍しく一緒に歌っちゃいましたhappy01






土曜は母と買い物に~~~virgo


もちろんイオンへ!

宮崎のイオンはとにかくデカイ!!

これは中庭的なもの。

奥には滑り台もあります★




イオンの中にチームラボもあるんですよ★

宮崎も頑張っております笑



子供達が飽きないような施設があり、子連れに優しい場所です♪



買い物終わりにおばあちゃんのお家へより、鰻を食べにいきましたsign03

白いのはご汁です★

(呉汁)とは、 大豆をすりつぶしたものを呉といい、
それを汁に入れたので呉汁といいます。




鰻も大豆も身体に良いですからねhappy01




ここは昔からある鰻やさん。

いつもは待合室すら混んでるのですが、

丁度その時間は雨が酷かったからか今回は待たずに済みました!






日曜

お昼は父と母と私の運転でドライブがてら海鮮丼を食べにcancerfish

私のお目当ては海鮮丼ではなく、海老ですheart01

「海老づくし丼」を食べましたdelicious

ご飯は酢飯で、すじこもつぶがめっちゃ小さいのだったので食べれましたscissors
(いくらや、大きいすじこだと、ぶちゅっとしたのが苦手なんですcoldsweats01)

めちゃめちゃ美味しかったです★

海鮮丼も美味しいと言っていたのでまた帰った時に行きたいですheart04






夕方からは3年ぶりの祭りへ!

その名も「えれこっちゃ祭り!」

宮崎県の祭りと言えばこのお祭りです。

小さい子から大人まで踊ったり、パフォーマンスしたり、

歌ったり、どこにこんなに人がいたんだろうとゆうくらいの

人の多さと賑やかさですcoldsweats01




小、中、高、専門時代と、夏休みで必ず友達と行っていましたが、

美容師になって、土日休みもないので行けてませんでしたcoldsweats01


元々行く予定もなかったので、祭りがあることすら知らなかったのですが、

友人が「えれこっちゃあるよ!」と!!

友人カップルに誘われ、3人で行ってきました!




完全私邪魔な気がしますが、帰るといつも遊ぼう!と

誘ってくれる優しいカップルです。catface

ご飯もご馳走になり、ダーツに連れてってくれたり、
(人生2度目のダーツで周りのおじさん達が教えてくれましたsun)

とても楽しかったですnotes







月曜

友人が休みを取ってくれて、

少し遠いところにあるカフェへ連れてってくれましたcafe


友人はパンケーキかと思ってたらしく、ここ

はフレンチトーストのお店でしたrestaurant




凄く美味しかったのですが、珍しくお腹いっぱいに!!!

このカフェが田舎で、森の中にあり、2階は鳥たちがいて、

自然を感じながらゆっくりできました♪

これが田舎の良さですねchick





火曜

最終日だったのでお家でゆっくりと愛犬と戯れたり、荷造りしたり。catface

愛犬は相変わらずやんちゃすぎましたが

約半年ぶりに会えて写真も沢山撮れて良かったですdog

うちのわんこはしゃくれてます。

そこが萌えポイントですよ、笑



うざがられるくらいふれ合ったので次会う時まで

忘れられてないことを祈ります・・・


ご飯も

朝は私の好きなホットサンドを母がつくってくれ、

夜も大好きなハンバーグrestaurant

空港に着くと、飛行機が遅れていて、

空港のカフェで父と母とお茶してましたbarcafe

最後に宮崎らしい日向夏シュカッシュを飲んだんですが、美味しかったです♪


今回の帰省もとても心豊かになり、

また、心休まるのはやはり地元だなと感じれた連休でした★






そして土日、連休は忙しかったと思います。

土日休みが取れる美容室は少ないと思いますが、

このような機会を頂いたひろさんをはじめ、お店のスタッフ

に感謝してます。ありがとうございましたsign03


また今日から次の帰省を励みに頑張りますrock


※また、メンズカットモデルも募集しております!

お代もいただきません!


お問い合わせ下さい☆☆☆



★同時にミニモでも募集しております。




https:/
/minimodel.jp/r/3z08aKi



空いてる日はこちらからの方が見やすいと思うので

上のURLからお問い合わせ、ご予約ください。




〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜20:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日

過去の記事

全て見る