BLOG

kurakuの癒し☆

こんにちは!!!

世田谷区羽根木で一番の癒しを提供している美容室
kuraku

です★

今日のアロマは

「ラベンダー」



☆ラベンダーの効能は☆

リラックス効果が高い精油ですが、抗不安・抗鬱効果も期待され、不安発作・抑うつ状態・無気力状態からの回復用としても有効とされています。
神経系やメンタル面において“バランスをとる”働きが期待できる存在です。躁鬱状態のような気持ちのアップダウンが激しい場合など、
様々な心の不調に対応してくれる精油と言えますね。
 感情を抑えがちで知らず知らずのうちにストレスを溜めてしまう方に適していると言われていますし、
頑張りすぎて疲れてしまった時・過度の緊張などで心と身体がガチガチに強張っていると感じた時にもおすすめです。


またラベンダーはハーブピローやポプリ・おやすみ前のハーブティー・ベットサイドアロマなど“眠り”のサポートでもお馴染みの存在。
入眠を促す・質の良い睡眠をもたらすなどの安眠効果が期待されているのは優れた鎮静(リラックス)効果によるところが大きく、緊張をほぐすことで心と身体を眠りやすい状態に導いてくれると考えられています。
布団に入ると神経が高ぶって目が冴えてしまう時や、嫌なことを思い出して鬱々としてしまう時にも役立ってくれるでしょう。




 最近疲れたなー
今日はゆっくりしたいなー

 なんてお考えの方!!!!!

 是非kurakuにご来店下さい☆

お待ちしております!!



kuraku羽根木
https://www.kuraku969.com/hanegi/


オンライン予約
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/



過去の記事

全て見る