BLOG

マキシの沖縄ガイド!!!ブログ

今回も



KURAKUのブログを御覧頂きありがとうーーーーーーーございます!!!!

こんにちは!!!!!
夏休み沖縄を観光の人より満喫してきました!!!!


はい!!!!
今日もスーパーファインな

「質感にとことんこだわる美容師」

どうも!!
マックスマキシです☆


僕の自己紹介はこちらから☆
https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-57/

 

5日間
お休みを頂きありがとうございました!!!


お正月は飲み過ぎて沖縄に帰れず

飲み過ぎて飛行機の出発の時間に起きると
「なんくるないさ~」
では済まなかったです(笑)


今回はしっかり沖縄を満喫してまいりました!!!


お客様から沖縄のお勧めスポットを良く聞かれますが。。。。


僕は全然沖縄の良さをオススメ出来ていませんでした!!!!



そこで今回は、いっぱいオススメ出来るスポットを


台風が来ようが!!!!


日差しが強かろうが!!!!


二日酔いで気持ち悪かろうが!!!



探してまいりました!!!!




今回
マキシツーリスト!!オススメスポットガイドのテーマは!!!!


「城跡巡り!!!!」

ちなみに沖縄は
「城」を方言で「グスク」と読みます!!!


沖縄は琉球王朝時代前

北山・中山・南山

の三つの国に分かれており

それを統一し琉球になったのですが


その三山時代の城跡が!!!
すごく良かったです☆

城群全てが世界遺産!!!



まず北山の今帰仁城跡(なきじん)

入場料が一人400円かかりますが
コスパはかなり高いです!!!



この石畳凄くないですか??



ちなみに昔使っていたという石階段です






ジブリ的な!!



記念碑で!!



頂上は!地元民ですが本当に感動しました☆


感動しすぎて










色々とポーズを取ってみました☆

そして城の裏の方には、民家の跡が



遠ぉぉぉくに僕立っております☆


本当ココは自然がいっぱいでオススメです☆

ちなみに僕の写真誰が撮ってくれたかというと





良く見えませんね!!




僕の弟です☆
弟は地元に住んでますが、感動していました☆


つづきまして中山に位置する
勝連城跡(かつれん)
少し小さいですが
入場料無料!!!!!









台風ご来店1時間前なので天気悪いですが
絶景でした












その後中城城跡(なかぐすく)も行ったのですが

台風の影響で
車から出れず。。。。。


今回は2カ所制覇してきました☆

勝連城 座喜味城 首里城 中城城 今帰仁城 糸数城 南山城

まだ回れていない城は沢山あるので正月に全制覇目指します!!!!


まだまだ色々沖縄話はありますが

第二弾でご報告しますね☆

お楽しみに!!!!!


最後まで読んでいただき
ありがとーーーーーございました!!!!!
!!














過去の記事

全て見る