BLOG

秋ですよ~秋が来ましたよ~秋はクラムボンですよ~★ブログ

今回も



KURAKUのブログを御覧頂きありがとうーーーーーーーございます!!!!

こんにちは!!!!!

京王線 代田橋 笹塚 明大前
井の頭線 新代田 東松原 下北
からも利用可能な

★スーパーアットホーム★
★落ち着いてホッと出来る★
★ヘッドスパが自慢の★
★カウンセリングに力を入れている★



美容室 KURAKUの

「BOB名人」
  ボブの事はおまかせ下さい★
※ メンズ も 得意です
  またカラーも大得意です!
  ハイトーン Noブリーチ
  どんな髪質も綺麗にします★
 
どうも!!
マックスマキシです☆




僕の自己紹介はこちらから☆
マキシの説明書

こんにちは!!!
マキシです★

今日は寒いですね~
だんだんと日が短くなってきて

秋を感じる日も多くなってきました!!!


秋と言えばやっぱり読書ですよね!!!


ではそんな、何で言われているか分からない
いつからそう言われているのかも分からない

「読書の秋」

という言葉にあやかって
オススメの読書本ご紹介させていただきます★

ちなみに私マキシが読む本は
基本ラブな部分が少量含まれており
小学生でも読める本がほとんどでございます!!!





まず!!1発目!!!!


ウォーレスと人魚~岩井俊二


人間の先祖は人魚だった説の
ホモ・アクエリアスの話を織込みながら
たまたま出会った少年と少女のお話!!
自分の先祖が人魚だったら!!!
ひとつひとう、話が進むにつれ
自分の知らない、自分のことが明かされ
最後の結末が本当に凄いです!!!
読んでいるうちにドキドキが止まらなくなり
先が気になりすぎて、読みながら歩いておりました!!
今風に言うとながら読書(笑)



続きまして~
オレンジガール~ヨースタイン・ゴルデル


幼い時に無くなった父親と息子の本当に感動する話です
記憶がほとんど無い頃に
ガンで亡くなってしまった父が
息子の為に書いてあった物語を15歳の時に見つけ
父親が語りかけるように、書いてある物語を
息子が読むだけの内容なんですが
その内容が本当に感動的です!!!
何だかんだ10年ほどこの本を所有し
何年かに1回は読んでおります!!!
読書嫌いでも本当にスラスラ読める本です★


黄金の時~堂場瞬一


無くなった父親の遺品処分から始まる小説です★
父親とは、最期ほとんど会話すらしておらず
亡くなった時も立ち会ってないほど
仲が悪かった父親の遺品から
ある写真が見つかる
それは野球嫌いな父親が
野球のユニホームを着て
様々な人種のチームメイトと写っている
集合写真
そこから父親の知らなかった少年時代を調べていく
というお話!
どちらかというと男の子が好きそうな小説です★



サヨナライツカ~辻仁成


この本はバンコクが舞台と言うことで
この前のタイ旅行で読んでおりました★
知らなかったですが、映画化もしております!

何も知らずに買ったので
どっぷりラブストーリーでビックリしましたが
内容は結構キュンとしますよ(笑)
僕はタイで読んで恋人探そうとしたくらいです(笑)
あとは小説の中に出てくる
マンダリンオリエンタルホテルにいつか泊まってみたいと
憧れができました笑



秋なんて一瞬で終わっちゃいますし
毎年秋って何していたんだろう~って
考えたら
紅葉見に行こうと思って
気づいたらもう終わってしまってて
結局秋刀魚でしか秋を感じれなかった
って方は、是非この機会にいつもと違う
秋感じてみてくださーい★


ついでに
本のBGMもオススメしときまーす★

Donald Fagen~The Nightfly


トムウェイツと悩みましたが
永遠の名盤The Nightflyセレクトしてみました!!
じ~んとくる心に染みる音楽って感じです★

DJ SOINNA~BEST OF SADE MIX


秋と雨の日はSADEという位、SADEの音楽はこの季節にピッタリです★
それをDJ SPINNAが上手くMIXしたこの音源は
コンパクトで60分ほどでSADEの良さが全て詰まってて最高です!!!


Clammbon~LOVER ALBUM


これこそ読書音楽!!ってやつです
クラムボンのカバーアルバム★
最高です!騙されたと思って一度聞いてみて下さい!!!





ちなみに僕は今年の秋は
改めてシューゲイザーのお勉強をしたいと思います★





でわ!!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!!





サロン見学・スタッフ 募集中!



https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05

リクルートのインスタ始めました★
https://www.instagram.com/kuraku_recruit/?hl=ja



HOTPEPPER
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/?cstt


過去の記事

全て見る