BLOG

今日もしっかりばっちりWBCしております★ブログ

今回も



KURAKUのブログを御覧頂きありがとうーーーーーーーございます!!!!

こんにちは!!!!!

京王線 代田橋 笹塚 明大前
井の頭線 新代田 東松原 下北
からも利用可能な

★スーパーアットホーム★
★落ち着いてホッと出来る★
★ヘッドスパが自慢の★
★カウンセリングに力を入れている★



美容室 KURAKUの

「BOB名人」
  ボブの事はおまかせ下さい★
※ メンズ も 得意です
  またカラーも大得意です!
  ハイトーン Noブリーチ
  どんな髪質も綺麗にします★
 
どうも!!
マックスマキシです☆




僕の自己紹介はこちらから☆
マキシの説明書

どうもどうも!!!!


マキシです★

今日は
先日少し面白い講習会に参加してきましたのでの

そのブログです!!!!



どんな講習会だったかというと。。。



これでございます★




そうです!!!!


お笑い芸人
カラテカの入江さんの講演会でした!!!!






友達5000千人!!色々な人とすぐに仲良くなってしまう技の伝授です!!



美容師に関係ないと思いきや

接客をする上で、色々な人と仲良くなれたり・愛されるのは本当に大切なことなので

意外に必要不可欠で興味深い内容なのです★




場所は渋谷のmixi本社




まず!オシャレで噂のmixiオフィス!!!
まぁ~緊張しますようねぇ~

オフィスなんて、そんなに入ったこと無いですから










って思いつつ
案内されたのはオフィス本部ではなく
カフェテリア的なところでした



少しガッカリしましたが
会社にカフェテリアがあるのが凄いですけどね




そして講習会スタート




人はまず明るいと絶対に人に好かれる!!!っていう
実体験を元に、色々とお話をして頂きました★


その中でも一番大事な事が


「W.B.C」


W→笑う(ニコニコする)
B→ビックリする(リアクションをとる)
C→チェックする(連絡や相手の好みなど)



このWBCを基本出来ていれば
誰とでも仲良くなれると



確かにそうですよね!!!

特にぼくが大切だなぁ~って思ったのが
リアクションです!!!1



ニコニコだったり、チェックは誰でも出来ると思いますが
リアクションって、意外に恥ずかしいとか変なプライドがじゃまして
出来なかったり



まぁ~そんな大切なことを聞きながら
あっという間に終わった楽しい講習会でございました★


そしてその後は






全員で記念撮影後謝恩会へ!!!



もちろん






今日もWBC大切に営業しておりまーす★



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!!





サロン見学・スタッフ 募集中!



https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05

リクルートのインスタ始めました★
https://www.instagram.com/kuraku_recruit/?hl=ja



HOTPEPPER
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/?cstt

過去の記事

全て見る