BLOG

初体験パート??



先週の日曜日はお休みをいただきましてありがとうございました(^^)
ご連絡いただいたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m


この日仙台で、主人の10才離れた弟君の結婚式に出席してまいりましたheartheart04heart





そこで今回は、初の ”黒留袖” を着ることになったのですeye
なんせ、着物となるといろいろ考えます!
KURAKUでは着付けも承っていますので、着付けして差し上げるのはできるにしても
自分で着るとなると。。。。ん~むずいsweat01
朝も早いしこれはお願いしなくては。。。。と

で、色々考えたあげく、式場で着付けていただくのが手っ取り早いのですが
ここはせっかくなので、美容師さんにお願いしたいと思ったのですflair
こんな機会なかなかないですもんねnote


仙台には前日入りし、ホテルの近くの美容室を探そうとしていたのですが、なんとこの日、
”東北みやぎ復興マラソン”があったようで ホテルが全然取れないと。。。。

なんとか見つかったホテルの近くでと探していたところ、
教えていただきました!
たまたま来ていただいた、いつもお世話になっております、ハサミ屋さん ”ロイヤルマスター”さんeye


本当に助かりました~ 対馬さん!! ありがとうございました~happy01



今回、着付けとセットをお願いすること、とても楽しみにしていましたlovely
最近では知らない美容室さんに飛び込むことって、なかなかなかったですからね。。。。
ヘアスタイルも着付けも素敵にしていただきました(^_^)v
同業者ということでやりずらかったと思います、すいませんsweat01


着物を着付けてもらうこと、ホント勉強になりました!!
改めて、補正がやはり大事とゆう事、見た目、着心地違います!
着崩れなく長い時間いけました(^_-)note




そして新郎の兄、一度羽織袴を着てみたいと、”初袴姿"ですeye
自分のお支度を済ませ、一度ホテルに戻って着付けましたdash








今回お世話になった美容室さんは。。。heart01

仙台青葉区一番町にあります、
”C's” シーズさんです!!


この場をお借りして本当にありがとうございましたm(_ _)m


仙台の美容室お探しの方、”C's”さんオススメですよheart04




着物っていいですねnote








☆襟足にこだわりを持つ美容師
   どんなはえ癖でも
     襟足美人おまかせ下さい! 小町☆



kuraku羽根木店
https://www.kuraku969.com/hanegi/


オンライン予約
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/





過去の記事

全て見る