BLOG

脂肪燃焼ブログ!!!〜運動編〜

こんにちは!

 

MIRUCOカラーリストの池田です!!

 

 

私の自己紹介はこちら!↓↓↓

https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-462


早くも脂肪燃焼ブログ第二弾★
 
今回は運動編でございます!
 
ダイエットの運動というと
無酸素運動・有酸素運動という言葉を良く耳にしますよね!
 
◎無酸素運動→短時間に大きな負荷をかける運動(筋トレ・ダッシュなど高強度な運動)
◎有酸素運動→軽い負荷を継続的に続ける運動(スイミング・ウォーキングなど軽い動悸がある運動)
 
この2つの運動はダイエットにおいてとても重要な運動!
用途によって使い分けをします。

 
2つの相違点としましては、
使うエネルギー源が違うということ!!
 
 
たとえば、無酸素運動だと
身体の中の糖分をエネルギー源に変えるので
筋肉そのものを強化したい時には無酸素運動が効果的。
 
有酸素運動は自分の体脂肪を燃料とするので脂肪燃焼効果がとっても高いです!
 
 
私はとにかく脂肪を燃焼させたいので
無酸素運動と有酸素運動を1:2の割合でやっています!!

 
順序は必ず無酸素運動からです。 
 
筋トレやって、有酸素運動で汗かいて、、、。

有酸素運動では筋肉から徐々に減らしていくので
この順序が逆だと
筋肉が蓄積しないみたいです。
 
せっかくついた筋肉を上手く脂肪燃焼に役立てるためには、
無酸素運動(筋トレ)→有酸素運動の順番が必須らしいです!
 
 
有酸素運動も、脂肪が燃焼し出すまで20分の時間がかかるので、
最低でも30分は体を動かさなきゃいけません!


よく、移動するときには
自転車と徒歩どっちの方が痩せるの?という疑問を聞きますが、

例えば3キロほどの道のりだと
徒歩で約40分
自転車で約15分
の距離です。

そうなった場合、
20分以上運動している徒歩の方が
自転車よりも脂肪が燃えています。

ですが、
もし自転車で2.30分以上動くとすると
それは徒歩よりも多くのエネルギーが消費されます!

という事で
20分経たないとまず脂肪が燃焼しないんですね~。
(※自分の体重や進む速度によっても個人差あります)

 
 
では、ここで私のルーティンをご紹介します(^^)
 
私は”宅トレ”で鍛えてます!
↑おうちで出来るトレーニングのことです。
今まではジムに行ってましたが、一度足が遠のくともう行く気が起きませんでした(笑)
 
 
まず筋トレから!
 
※ご興味ある方は是非動画見てみてください!
 
 
【phase1】
 
顔の筋トレ!
私がやってるのはこの3つです!

https://youtu.be/MwgvnxboBuY
↑竹脇まりなの動画いつもお世話になってます!

https://youtu.be/SnimcVStrtE

https://youtu.be/uusv4PoobWw
 
↑恥ずかしげもなく1人でこんなことやってます(笑)
 
 
これらの動画は”バッカルファット”といって、
顔の横につく肉を鍛えて顔をシャープにするというトレーニング。


 
バッカルファットは顔の中で1番落としづらい肉です。
 
 
【phase2】
 
腕・肩・肩甲骨!

https://youtu.be/uveZX-71OUw
 
↑いつもお世話になってます!
4分間なのに本当キッツーーーー!!
 
 
【phase3】
 
腹筋!

https://youtu.be/VbtfMAJ0YN0
 
↑自分のやりたいトレーニングだけ印して使わせてもらってます!
この人めっちゃ励まし上手だから本当頑張れます(笑)
 
【phase4】
 
脚!
 
https://youtu.be/x4T1FXpzjPk

↑脚も同じズボラストレッチさんの動画!

これも自分のやりたいところだけ印!
 
 
 
これで筋トレ終了!
ここまでで大体30分くらいです。
 
 
続いて有酸素運動!
 
 
【phase5】
 
痩せるダンス!
マンション用の動画で、下の人に迷惑がかからない、飛ばない跳ねないダンスです。
本当にありがたいです。。。

https://youtu.be/9UX7XUBMJnc
↑またまた竹脇まりなさんの動画!!
 
ラスト5分がマジで鬼!
汗びっしょり〜
 
【phase6】
 
ボクササイズ!

https://youtu.be/AA038W8Q6HE
↑軽快な音楽に合わせてボクササイズ!
かっこいいパンチって本当に難しい。
 
 
【phase7】
 
踏み台昇降!
 
https://youtu.be/UNGCX4IvPZg
↑踏み台お姉さんと一緒に大好きなAviciiの曲でステッパー!
 
 
ここまでで大体1時間30分くらい経過!
 
1時間30分で出来る、おうちでできるお手軽トレーニングです!
 
 
これを暖房かけながら汗ダラダラでやってます!
↑一人暮らしだからこそ出来ることです(笑)



後必ず運動後はストレッチ!

ケガや筋肉痛を和らげるのは勿論、
ストレッチには脂肪を柔らかくする効果があって
硬い脂肪よりも柔らかい脂肪の方が燃焼しやすい傾向にあるんです!


なので運動後は湯船に浸かってストレッチをする!
これが超気持ちいいいいい^^


疲れも取れますしね!!
 

 
本当お気軽に出来るトレーニングなので
是非一緒に私のトレーニングルーティンやってみてください!!!

*********************************************

《カラーリスト池田限定》 ご新規様平日限定クーポンあります!!!!

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000429440/coupon/

*********************************************

 

 

パーマ・カラーモデルのお問い合わせはコチラ↓↓

 

https://minimodel.jp/r/1BCirUd

 

 

*********************************************

 

 

メール予約はこちらから https://www.kuraku969.com/inqfm/general

 

 

******************************

 

 

楽天ビューティからのご予約できます!!

24時間受け付けてます!(前日までのご予約となります)

https://beauty.rakuten.co.jp/s7000030635/ref0/

 

 

サロンHP

htttp://www.kuraku969.com

 

 

サロン見学・スタッフ 募集中!

 

https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05
 

過去の記事

全て見る