BLOG

人生初!一人で出来るもんIN香港★ブログ

今回も



KURAKUのブログを御覧頂きありがとうーーーーーーーございます!!!!

こんにちは!!!!!

京王線 代田橋 笹塚 明大前
井の頭線 新代田 東松原 下北
からも利用可能な

★スーパーアットホーム★
★落ち着いてホッと出来る★
★ヘッドスパが自慢の★
★カウンセリングに力を入れている★



美容室 KURAKUの

「BOB名人」
  ボブの事はおまかせ下さい★
※ メンズ も 得意です
  またカラーも大得意です!
  ハイトーン Noブリーチ
  どんな髪質も綺麗にします★
 
どうも!!
マックスマキシです☆




僕の自己紹介はこちらから☆
マキシの説明書

こんにちは!!!
マキシです★


毎日暑すぎて安定の水分3リットル摂取な日々送っております!!!



今日は先日生まれて初めての一人旅をしてきたお話でございます★





場所は!!!!





「香港」




初めての一人旅が外国ってのもハードル高めでしたが。。。。笑



なかなか良い体験できました!!!







滞在時間18時間くらいでしたが
面白かったです★

夜市くらいしか行ってないですが(笑)







問題も多々ありましたが



まず!!!

行き・帰りの飛行機が1時間遅れる。。。。

英語も喋れないのでホテルのチェックインで、質問されまくる
部屋の鍵を忘れて、部屋に出てしまい
あわや外で夜を過ごしそうになる。。。

空港までの電車を間違え
しらない町をさまよう。。。。
この時が一番焦りました

一生空港行けないんじゃないかと


などなど笑

社員旅行で行く海外と大違い!!!
あと

普通に寂しいです笑


しかーし!!
マキシはこの旅行中に気づいたのです!!!!!




困ってても
誰かに助けて欲しいと言わないと
誰も助けてくれません!!!

当たり前ですよね

でもその一言がなかなか言えず
あと言葉が通じないので恐い。。。


でもそんなこと言ってられないので

何言ってるか分かりませんが
とりあえず色んな人に聞きまくって


特に空港行くときなんか10人くらいに話しかけました笑

なんとか帰って来れました笑




何だかんだ困ってばっかでしたが
帰りは寂しくなっておりました。。。






そして今回旅をすると言うことで
本を持っていったのですが

それが





「未必のマクベス」


香港と澳門が舞台のサスペンスな内容でございます!!!

面白すぎて帰ってくる頃には読破しておりました★



この本に


旅とは帰る場所があること

と書いていました



なんかこの言葉にじーんってなったんですよね





人それぞれ解釈は変わると思いますが
良い言葉だなと★


是非お時間ある時に読んでみて下さい★





今回は短い一人旅でしたが、
またこれをきに、一人でどこか旅してみたいと思います!!!!





最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!!





サロン見学・スタッフ 募集中!



https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05

リクルートのインスタ始めました★
https://www.instagram.com/kuraku_recruit/?hl=ja



HOTPEPPER
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/?cstt



過去の記事

全て見る