BLOG

kurakuの癒し☆

こんにちは!!!





羽根木一番の癒しの空間を提供している美容室kurakuです☆




今回はkuraku羽根木店でもBGMとして、流れている




 お客様に大好評のオススメの癒しの音楽をお知らせしたいと思いまーーーーす!!




 今回は!!


「Portishead」



イギリスの音楽グループ。
1991年にブリストルでボーカルのベス・ギボンズと作曲担当のジェフ・バーロウによって結成され、後にギタリストのエイドリアン・アトリーが加わりトリオ。
バンド名は、ジェフが育ったサマセットの田舎町ポーティスヘッドから来ており
90年代中後半の洋楽史に確かな足跡を残したブリストルを発祥の地とするトリップ・ホップの先駆者として知られ、
そのルーツは映画音楽とヒップホップ。

映画音楽に強い影響を受けたメランコリックなサウンドスケープに、ヒップホップやブレイクビーツを通過した90年代的ビート感覚をくっつけて、昔の質素なジャズボーカル曲のようなメロディを紡ぐ。一聴すると古典的な佇まいのようでありつつ、明らかに現代的・異質だったその音楽スタイルは各方面に多大な影響を及ぼした。




Glory Box






Roads






 "Numb"






 All mine






☆おまけ☆
有名なライブ映像です
Roseland New York City






いかがでしたか??
夜のBGMに最適です~~~~

最近疲れたなー
今日はゆっくりしたいなー

 なんてお考えの方!!!!!

 是非kurakuにご来店下さい☆

お待ちしております!!



kuraku羽根木
https://www.kuraku969.com/hanegi/


オンライン予約
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/

過去の記事

全て見る