BLOG

kurakuの癒し☆

こんにちは!!!

☆世田谷区羽根木で一番の癒しを提供している美容室☆

hairsalonkurakuhairsalon


です★



今日は雪予報が出て
ホント寒いですね……



そんな
今日のアロマは

「ベルガモット」

炊いておりますます☆





「ベルガモットの効能とは」


 私の心への効能は
ラベンダーの成分として知られる「酢酸リナリル」という高い鎮静作用を持つ成分が含まれている唯一の柑橘系精油でもあり、イライラや行き場のない怒り・欲求不満・ストレスなどを和らげたり、抑圧された感情を解き放って心を自由にする手助けをしてくれます。
また憂鬱感や不安など心が落ち込んでいる時には気持ちをリフレッシュさせて明るさや楽観性を取り戻す助けになりますから抑うつ・情緒不安定・ストレス性の不眠などに高い効果が期待できるでしょう。
ベルガモットは鎮静作用・高揚作用を併せ持つ、心への働きかけに優れた精油と言えるでしょう。高揚作用がありますが刺激作用はないとされているので、リラックスタイムなどに適していますし、導眠・安眠のサポートとしても有効です。


 体への効能は
ベルガモットも柑橘系の精油の代表成分とも言えるリモネンを含んでおり消化器系の様々な不調の改善に役立ちます。精神的な作用と相乗して神経性の腹痛や便秘・下痢・お腹の張りなどにも高い効果が期待できるでしょう。また食欲を調整する働きもあるのでストレス性の過食や食欲不振などにも効果的です。
殺菌消毒作用、坑ウイルス作用があるのでのどの痛みや扁桃腺炎・痰・気管支炎など呼吸器系の不調や、風邪などの感染症対策にも良いとされています。



  ベルガモットの香りの中でヘッドスパ!!

最高ですよーーーー


あー癒されたーい

あースッキリしたーい


などなど

 ゆったりと一日を過ごしたい方は是非krakuへお越し下さい☆

kuraku羽根木店
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/

オンライン予約
http:// https://www.kuraku969.com/inqfm/general/







過去の記事

全て見る