BLOG

KURAKUでは、お客様が不安に感じる事をこのように解決しています。

いつも美容室KURAKUをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回のブログでは、お客様からよく頂くご質問に答えていきたいと思います。


①人見知りな性格だから喋りたくない・静かに過ごしたい
→当店ではご新規様に必ずご記入頂いているカルテがあります。
そのカルテの項目として「お店での過し方」を【特になし】【楽しく過ごしたい】【静かに過ごしたい】の3択からお選び頂いております。

②希望とは違うスタイルにされないか心配
→当店では初めてご来店されるお客様に対するカウンセリングは、基本10分以上のものを心掛けています。
初めて施術させて頂くお客様の髪の毛や頭皮の状態をプロの目線でしっかりと判断させていただきます。
また、好みや苦手を深く話し合い、お客様との共通認識を深めて理想形に近づけることを心掛けております。

③希望の時間帯にお店を出たい
→当店では施術の前に、施術にかかる所要時間の説明をさせて頂いております。
その上でご希望に沿ったお時間に退店出来るようにスタッフ全員が動いていきます。

④お肌が弱くて肌荒れするのが心配
→当店では初めのカウンセリング時に肌荒れ経験の有無を伺い、そこからお客様に合わせた薬剤をご提案させて頂きます。
また、当店で使用しているシャンプーやトリートメント、スタイリング剤に関して、
全てお肌に優しい成分が配合されているものなので安心してご利用頂けます。
それでも心配な場合は持ち込み商品を使わせて頂くことも可能なのでお気軽にお問い合わせ下さい。

⑤初来店の際に新米スタイリストにカットをしてもらうのに不安を感じる
→現在1年でスタイリストデビューを目指すサロンが増えている中、私たちKURAKUのスタイリストは
3年間のアシスタント期間しっかりとした知識と技術を勉強しています。
会社独自のスタイリスト試験を合格した、経験豊富なスタイリストが施術を致しますのでご安心ください。

⑥美容室での仕上がりを自宅で再現できないのが困る
→「美容室で鏡を見た際には素敵で気に入っているけど、家でセットした時にいつも上手くいかずに困っている」
初めてご来店されるお客様からよく相談を受けるお悩みの1つです。私たちKURAKUのスタイリストはスタイルチェンジに限らず、
ヘアスタイルに合わせたドライヤーやアイロンの使い方や相性の良いセット剤の紹介や使い方、セット方法や自宅でのケアの仕方など、
お客様にライフスタイルに合わせたアドバイスやレクチャーを徹底しています。
自宅での再現性が高い技術と、自分で簡単に美容室帰りのようなヘアスタイルを長く楽しんでもらうためにしっかりとお伝えさせて頂いております。

⑦シャンプーやカラーを新人アシスタントに担当されるのが心配。
→私たちKURAKUのアシスタントは日々技術の練習や勉強をスタイリストの指導のもとしっかりと行っております。
1つ1つの技術には厳しい試験があり、合格した者のみがお客様を担当することが出来ます。
私たちKURAKUのアシスタントは全員、毎日沢山のお客様からシャンプーを褒めて頂いております。
シャンプーやリラクゼーションメニューに力を入れておりますので、
リラックスしたい方に是非お越しいただき自慢のシャンプーを体験してもらえたら嬉しいです。
カラーリングも優しく丁寧で速い技術を常に心がけており、カラーリストとして活躍しているアシスタントも多数おります。



いかがでしょうか?
このようなお悩みや不安を抱えているお客様が多数いる中で、
KURAKUではお客様に安心して施術を受けて頂けるような取り組みを心掛けております。

ですので安心してKURAKUをご利用下さると嬉しいです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。





【KURAKU笹塚店】
住所:東京都渋谷区笹塚1-44-4
電話:03-6407-4969<予約優先制>
営業時間:10:00~20:00
定休日:毎週火曜/第三月曜
受付時間:カット10:00~19:00
     パーマorカラー10:00~18:00
     縮毛矯正:10:00~17:00

【KURAKU羽根木店】
住所:東京都世田谷区大原2-3-1
電話:03-6379-3979<予約優先制>
営業時間:10:00~20:00
定休日:毎週月曜/毎週火曜
受付時間:カット10:00~19:00
     パーマorカラー10:00~18:00      
     縮毛矯正:10:00~17:00


【MIRUCO by KURAKU】
住所:東京都中野区南台2-29-3
電話:03-6304-8653<予約優先制>
営業時間:10:00~20:00
定休日:毎週火曜/第三月曜
受付時間:カット10:00~19:00
     パーマorカラー10:00~18:00
     縮毛矯正:10:00~17:00


過去の記事

全て見る