BLOG

たまにはアクティブなKURAKUも。


こんにちは!あけみです(^O^)/
社員旅行でお休みを頂き
ご迷惑おかけしました。

今回のセブ旅行、6人で行ったわけなんですが





6人中4人は泳ぐのが苦手です。(でもビーチリゾートがすき)

翔さんと私以外は海に行ってもほぼ泳ぎません。(でもビーチリゾートがすき)

なのでグアムに行っても浅瀬でチャプチャプが基本のKURAKUなんですが
今回は違います。

「アイランドホッピング」というアクティビティに挑んできましたwave


ボートで近くの島まで行ってシュノーケリングして
ボートの上でお昼を食べるピクニック的プラン。

三半規管が異常に弱いマシマは
ボートに乗るってだけで本当はすごくイヤでした。

海に浮き輪で浮いてるだけでも酔うレベル。
乗り物はほぼ酔うので基本乗り物移動の時は寝ます。
シュノーケルで浮いてるくらいなら
ダイビングで波がない所まで行きたい派です。

でも結論からいうと




めっっっっっちゃ楽しかった!!ですfuji
酔い止め効果で最高に楽しめましたsun


朝8時にお迎えが来るという仕事と変わらない朝を迎え、
車で港まで向かいます。
もちろん車内で爆睡(あけみ・まゆはどこででも寝れます)

朝なのに港では子供たちが


海に飛び込んで遊んでました。元気だなー

KURAKUチームも出発ship








朝9時とは思えないテンション感(特にマキシさん)

ここでもフォトジェニックな写真を撮ろう合戦。






(あんまりいい写真は撮れませんでした照)



長ーーーい桟橋があるナルスアン島について






早速シュノーケル。




海に飛び込んですぐ、
セブで1番の思い出になったハプニングが起こります。

「まゆのテンパり様」

最初にお伝えしましたが、翔さんと私以外、みんな泳ぐのが苦手です。

小町さんはなかなか飛び込まない。
飛び込んだまゆちゃんは異常にテンパる。
ライフジャケットに身を任せまくりで
インストラクターに「離さないでー」って言って浮いてるだけのまゆちゃんを
捕まえることから始まったシュノーケル。


この後水着の肩紐がほどけてなおさらテンパる。(ほどけただけですよ)
テンパりすぎてインストラクターにタメ口になる。

泳げない人にとっての海がどれだけ怖いかはわかってる。
わかってるはずなんですけど、
このテンパり具合はほんとに楽しませてもらいました。
ごめんねまゆちゃん。

でもこの後は無事インストラクターに
連れて行かれるがまま遠くまで泳ぎに行けたまゆちゃんでした(´-`).。oO

シュノーケルの後は島散策して


記念撮影スポットに連れてってもらいましたcamera

ボートでBBQっぽいお昼を食べて
自由時間は



飛び込んだり



泳いだり



一人ぼんやりしたり



写真撮ったり、のんびり過ごしましたwave


私もしっかり泳ぎましたよー!


飛び込むのは流石に躊躇しましたが。



得意の平泳ぎで軽快に泳いでおります。

現地の人が心配そうに見てくれてますが
こう見えて泳ぐのは得意なので心配ご無用です。


泳ぎ疲れて帰りのボートと車は
案の定爆睡で帰りましたship

たまにはこれくらいアクティブに動いてもいいですねー!!

アイランドホッピングはオススメですflair




女性目線のかわいい、かっこいいは
あけみにお任せ下さい(^o^)/
可愛いショート創りますflair

撮影モデルさんも募集しております(^^)

お友達登録でお気軽にご予約、お問合せお待ちしておりますhairsalon


友だち追加




過去の記事

全て見る