BLOG

KURAKUお悩み相談Vo l 57~ヘアケア 『ホームケアってどうすればいいの?』~

皆さんはお家で出来る正しいケアの
仕方を知っていますか!?

髪の毛を綺麗に保つ為には自分自身でする
ホームケアが何より大切なんです。

1〜2ヶ月に1度の美容室でのケアと、
30日〜60日のセルフケアの時間とでは
圧倒的に自分で髪の毛を触る時間の方が
長い事がわかります。

例えば、美容室での最高級トリートメント。
最初の5日間で効果が無くなる感覚、、、
きっと皆さん一度は経験あると思います。
これは普段使用しているシャンプー剤や
洗い方など、髪の毛の扱い方の問題が
大きく関わってきます。
なぜなら、ドラックストアで売っている
シャンプーは洗浄力が強く、
トリートメント剤で髪の毛の中に入れた
栄養などをも洗い方流してしまうからです。

シャンプーするたびに髪の毛は 傷んでいくのを知っていましたか!? 髪の毛はアミノ酸という ケラチンタンパク質から出来ています。 タンパク質の中でもグルタミン酸と言う アミノ酸が水分に溶けやすいので、 シャンプーするたびに流れ出ていきます。 私たちが美容室でみなさんにオススメ しているシャンプー剤は、洗浄力が優しく 弱いシャンプーなので、流れで行く成分の 量を少なく抑えたり、流れ出た成分を補給 してくれたりするんですよ! 洗浄力が優しいので、 頭皮を痛ませてしまう心配もありません。 日々のシャンプーがホームケアで とても大事になってきます! 使っているシャンプーや、洗い方で 髪がカサカサになってしまうし、 艶が出る綺麗な髪にもなるんです!! 皆さん一度ご自身のシャンプーを 見直してみてはいかがでしょうか?!

過去の記事

全て見る