BLOG

KURAKUのお悩み相談室Vol.16~市販品とサロン専売品の違い~



市販品とサロン専売品の違いはなんだろう?

という素朴な質問に今日はお答えしたいと思います。


ドラッグストアや




コンビニって




シャンプーやコスメ、スキンケアやセット剤。

新商品や定番商品等、気軽に購入できて本当に便利ですよね!

果たしてサロン専売品との違いは?


そりゃもう、

「市販のお薬と
病院で処方される薬ぐらいの違いがあります。」






広く大衆に適用・使用してもらうことを目的としている市販品は

製造にかかるコストをおさえて安価にするので

「こんな成分入ってますよー!!」とうたっていても

価格に影響されて本当に髪に良い成分を必要な量だけ配合することができません。

そうすると色んな髪質の(刺激に強い、弱いなどの)個人差には対応できないのです。

だから市販薬と同じで軽い風邪なら治るレベルのものが
市販品シャンプーとして出回ります。


美容室で扱ってるサロン専売品は
髪質や髪のダメージ、頭皮のコンデションなど個人差を考えて

必要な人に必要な栄養を必要な分だけ補うことを目的としています。

私たち美容師も成分や効果を理解するためにその商品の講習も受け、本当に自分達が良い商品だと感じたものだけをおすすめしています。


当然良い成分はお値段もしてしまいますが、
その人の症状にあったものを提供するお医者さんのお薬と同じくより高い効果を期待できます。



KURAKUではこの「アジュバンシリーズ」オススメしています。
初めてご来店いただいた際にカウンセリングにてお客様の状態にあったものを選び使用させてもらっています。

Sh 300ml ¥2200~    TR  250g ¥2900~ 


そして最後に曲者が


「ネット販売」です。

「サロン専売品と言いながら(〇天)や(〇MAZON)で販売してるじゃないか!!!」
と思った方もいらっしゃるのでは?

さて何が違うのだろう?

これはねサロン専売品からは

「安心」が買えます。

というのもネットで販売されてるものはね
商品の状態が分からないものが多いのです!

KURAKUで使ってるシャンプーも防腐剤は最小限しか入っていません。その分、肌や自然に優しいのです。
なので腐ってしまうんです。私たちがお客様の使用頻度や髪の毛の長さを考慮しオススメしてます。
なのでお客様には業務用サイズでは販売しません。

そういったものがネット販売からは得られません。


私たちはサロン専売品で安心を売ります。

何かヘアケア、髪の毛お困りの方は気軽にご相談ください。


KURAKU 笹塚店

〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1-44-4
TEL/ 03-6407-4969
www.kuraku969.com




過去の記事

全て見る