BLOG

KURAKUのお悩み相談室Vol.23~美容師さんの髪は誰が切るのか?~



いつもお洒落に敏感な美容師さん達。
ヘアスタイルは誰がカットしているのか?
もしくは自分でカットしているのか?

正解は、、、、、。

①、一緒に働いてるスタッフがケアしてくれています。(70%)



お客様の予約が入ってない時間帯にカットしたり、
練習の合間にやったりします。
常に一緒に働いてるので、切るタイミングやカラーの好みもよく知っています。

また新商品のサンプルや技術習得のためのの実験台になったりもします。



(これは新しいスキャルプシャンプーの実験)




②、他の美容室へ行って見る (25%)

自分の働いてる以外のサロンに行くのもすごい勉強になります。

良いところはすぐ真似させてもらいます。新たな発見もあったりします。
ただちょっと緊張感あります。



(これは他のサロンの方が営業後お店にカットしに来てくれました。)

③、時間がないので自分でカットする。(5%)

私はやったことないですけど、器用な人は自分でカットやカラーもしたりするらしいです。
前髪くらいならできそうですけど、後ろとかはかなり難しいと思います。
左右対象に中々ならないらしい。

本当は自分の顔、形など一番知ってるので、完璧に切れる気がするのですが、、、、
一度試したいけど、中々怖い。

1人で働いてる方などは中々大変みたいです。

美容師さんは人に見られる仕事なので、やはり常に綺麗に、カッコよく、お洒落にいたいものです。
でも、中々忙しく、時間がないのも事実みたいです。

ぜひ、担当してもらって美容師さんに今度聞いて見てください。


髪のお悩み解決NO.1サロン」

サロンHP
htttp://www.kuraku969.com


メール予約はこちらから
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/


サロン見学・スタッフ 募集中!

https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05





過去の記事

全て見る