BLOG

KURAKUのお悩み相談室Vol.32~色落ちしてもお洒落なカラーってあるんですか?~

よく美容室で染めたては綺麗なんだけど
2週間くらいしたら色が落ちちゃって
普通の茶髪になってしまうというご相談やお悩みを良く聞きます!

そこで今回はその色落ちを楽しめるカラーのご紹介です★

色落ちがオシャレなヘアカラーにするためのポイントは、色の入れ方で変わります。
ヘアカラーが色落ちしていく変化を楽しむなら、透明感のある暗いカラーで染めるのがポイント。
 初めから明るいカラーに染めてしまうと色落ちのスピードが速く
最後には茶髪やブリーチしているのであれば、金髪に近い色になってしまう可能性が大きいのです。
そうなると、自然と髪の毛の痛みも目立ってしまうため、下品な印象に仕上がってしまいます。



あらかじめ暗めのカラーを入れておくと、ヘアカラーの色落ちの変化が分かりやすいのも嬉しいポイント。
1度のヘアカラーで、まるで染め直しをしたかのような2度のヘアカラーを満喫する事ができるでしょう♪

ヘアカラーの色落ちをオシャレとして楽しみたいなら、初めは透明感のある暗めカラーを入れて
その色の変化をゆっくりと楽しむようにしましょう!



次にご紹介する、色落ちがオシャレなヘアカラーにするためのポイントは、染め方についてです。
オシャレな立体感のあるヘアカラーに仕上げるためには、ハイライトorローライトをオンしましょう!
 全体的に明るいカラーに見せたいならハイライトを、落ち着いたカラーに見せたいならローライトをチョイス。
ハイライトorローライトを細めのラインで入れることで、さり気なく立体感のあるヘアカラーに仕上がりますよ。



また、色落ちしにくいカラーでラインを入れればヘアーの立体感をキープしつつも、
メインのヘアカラーの色落ちによって違った雰囲気のオシャレを楽しむことができますね!
さらに、メインカラーと同じくラインも色落ちしやすいカラーで入れれば、
色を入れたてのヘアカラーと色落ちした後のヘアカラーでイメージが異なってくるので、色の変化を2度楽しむことができますよ


次に色落ちが楽しいヘアカラーのご紹介です

オススメの色落ちが楽しいカラーはラベンダーアッシュです。
ラベンダーアッシュとはバイオレット系のアッシュカラー。くすみカラーがトレンド感満載で、上品で落ち着いた印象に仕上がります。


 光の加減でラベンダーカラーの見え方が異なり、様々なカラーを楽しめるのがラベンダーカラーの強みです。
さらにラベンダーアッシュは色落ちするにつれ、くすみ感がアップ!初めはマット感の強い暗めの印象で落ち着いた色味を入れておき、徐々に色落ちによってくすみ感の強いラベンダーカラーを楽しむのがおすすめです!

また暗めのラベンダーアッシュを入れれば、色落ち後もくすみカラーが残るので、痛んだ髪が目立ちにくいのも嬉しいポイント。
髪の痛みが気になってなかなかオシャレカラーを楽しむことができなかった……そんな方にぜひ挑戦してほしいヘアカラーです。

次にご紹介する色落ちが楽しいヘアカラーは、ブルーバイオレットです。


ブルーとバイオレットを混ぜているので、仕上がりは深みのあるブルー系のカラーに仕上がります。
 染めたての頃はブラックに近く、光が当たると透明感があってブルーっぽく見えるのが特徴。

そして、そのブルーバイオレットの髪色が色落ちすると……アッシュのバイオレットカラーが登場!
 色落ちした後にちょっぴり赤味のあるバイオレットカラーが登場するので、
まるで2度染めたかのようなオシャレな色の変化を楽しめるんです♡

染めたても色落ち後も、いつでもクールでスタイリッシュなイメージを持たせたいなら、ブルーバイオレットがおすすめですよ!


是非気になる方はチャレンジしてみて下さい★



過去の記事

全て見る