BLOG

KURAKUのお悩み相談室Vol.9~クールシャンプー編~

 

暑い!暑い!暑い!日々が続いてますねー!

この季節、老若男女問わずお悩み相談の一つが

「頭皮がべたつく、スッキリしない」です。

 


そうなると大活躍するのが

 

 

 

「クールシャンプーです」

 

クールシャンプーとは

爽快系シャンプー、冷シャンプー、ミントシャンプー、メントールシャンプーとも呼ばれたりしますが、

最大の特徴はスースーとミントを食べた時のような清涼感があります。

 

一般的にクールシャンプーというと皆さん、

 

 

 

こちらを連想される方80%以上なのですが。

 

 

清涼感も商品によって差があり、通常のシャンプーよりすっきりしたなと感じる程度の物から、

氷で洗われてるのか!と感じるようなクール感を持つものもあります。

 

そしてクールシャンプーには必ず「メントール」という物質が入っております。

メントールには清涼感が特徴なだけではなく、さまざまな効能があります。

「清涼作用」

「抗菌効果」

「抗炎症作用」

「血流増進作用」

「消臭、殺菌・防腐作用」などなど。



 

でも、たくさんあるクールシャンプー商品の中には問題に繫がる可能性のあるものもあります。

それは、

アルコール成分がたくさん含まれているものです。
 

 

健康な頭皮にはさほど問題がありませんが、夏の日差しでダメージを受けた頭皮だと、バリア機能が薄れてるのでアルコール成分が頭皮に入りすぎると逆に抜け毛の原因になるので注意が必要です。

 

 

 

 

KURAKUでお客様に使用している

 

 

 

こちらのDNAミントシャンプー


たくさんあるクールシャンプーの中で圧倒的NO.1の冷んやり感
 


プラス

皮脂の分泌を調整してくれる育毛効果もあります。
 


普通のクールシャンプーと育毛効果のあるクールシャンプー どちらを使ってみたいですか?

 

 

ご希望の方にいつでも使用できますので、シャンプーの前に一言

 

「今日はクールで!」と声をかけてくださいね!!
 

KURAKU 笹塚店

東京都渋谷区笹塚1-44-4

TEL 03-6407-4969

https://www.kuraku969.com/sasazuka/

 


過去の記事

全て見る