BLOG

KURAKUのお悩み相談室Vol.14~KURAKUのシャンプー編~

こんにちは!

今回は ≪KURAKUのシャンプー≫ をご紹介したいと思います(^^)!

 

シャンプーにこだわるKURAKU。

髪質やお悩みは人それぞれなので、

その人の髪質、今の髪の状態、頭皮の状態、なりたい髪質

によってシャンプーを選びます。


初めてご来店して頂いたお客様にはもちろん、

最近髪質が変わった?や頭皮がベタベタしてきたような気がする、毛先の傷みが気になってきた

など、その時の状態に合わせて再度カウンセリングをしてシャンプーを決めていきます。

 

 

KURAKUのこだわりのシャンプーは

 

 

〈アジュバンコスメジャパン〉の【Re:>>>】リシャンプーです。

 

元々は化粧品会社だったアジュバン。

アトピーやアレルギーのある方にも安心して使ってもらえる化粧品を作っている会社です。

 

人間の身体の仕組みに基づいて商品を作っているので

シャンプーも人の体、髪の毛と同じ成分で作られています。

小さいお子様からご年配の方まで、アトピーやアレルギーのある方にも

安心して使って頂けるシャンプーです(^^)/

 

Re:>>>の名前の由来は髪の毛を「健康な状態に早く戻す」

・ダメージしている髪は→健康な状態に戻し

・健康な髪は→これからのダメージを食い止める

そんな意味が込められているそうです。

 

主な成分は体の水分と同じ【糖】【ミネラル】

ポカリスエットと一緒ですね!

 

髪の毛に糖・・?

と思う方も多いと思いますが、この糖がすごいんです。

【糖】には

・汚れ、脂をくるみ取る

・保水、保湿

・残留しにくい

という特徴があります。

 

ハンバーグを作った時、お肉をニギニギした手は油でギトギトですよね。

そんな時は、、、砂糖を両手でこすり合わせてみてください。

糖のチカラで油をくるみ取り、しっかり洗い流してくれるんです!!

 

シャンプーに【糖】が入っているのも同じ原理で、

頭皮の脂や汚れをくるみ取りしっかり洗い流し、頭皮と髪の毛を保湿してくれます。

 

 
【糖】と【ミネラル】、配合されている成分の違いにより

5種類のシャンプーに分けられています。

 

 

Re:>>>ナチュラル

無香料・無着色の敏感肌に対応したシャンプー。

肌に存在する保湿成分を配合し、うるおいをキープしながら

健やかな髪と素肌へ導きます。

身体も洗える、全身用シャンプーです^^

 

 

Re:>>>エミサリー

ハイビスカスミントの香り。

スキャルプケアに対応したシャンプー。

髪の土台となる頭皮環境を整え、ふんわりボリュームアップした髪へと導きます。

血行促進効果のある成分配合で、頭皮の血流を良くし髪に栄養を行き渡らせます。



 

Re:>>>

ベルガモットの香り。

ダメージが気になり始めた方に対応したシャンプー。

糖の配合量が1番多いため保湿に優れています。

髪内部からよじれを抑えてくれるので、クセでお悩みの方にもオススメです。

 

 

Re:>>>クール

ミントの香り。

洗い上がりの爽快感に着目したシャンプー。

紫外線による髪と頭皮のダメージをケアします。

ミントの成分で乾燥を防ぐので、夏だけではなく1年を通して使用できます。

 

 

Re:>>>プラチナム

オレンジの香り。

カラーリングヘア・ハイダメージの方に対応した

最も補修力の高いシャンプー。

UV対策に優れた成分配合で、紫外線によるカラーの褪色を抑えます。

 

 

 

Re:>>>ナチュラル以外の香りは

植物由来の天然のアロマなので

香りが髪の毛に残ることなく洗い流します。

香りが残るシャンプーは女性には特に好まれますが、

残留しやすい香料は石油系のものが多いので本当は

頭皮と髪にはよくないんです✖

 

また、アロマの効果で立毛筋をゆるめ

毛穴を開かせるので、毛穴に詰まった汚れが落としやすくなります。

 

 

美容室でどんなにいいトリートメントをしても

お家で使っているシャンプーが髪の毛に良いものでなければ

効果は半減してしまいます。

 

毎日使うものだからこそ、自分に合ったものを使うべき最も大切なアイテムです。

 

シャンプーでお悩みの方は是非一度ご相談ください^^!

 

KURAKU 笹塚店

東京都渋谷区笹塚1-44-4

TEL 03-6407-4969

https://www.kuraku969.com/sasazuka/

 

 


過去の記事

全て見る