BLOG

チャイボーグメイク


こんにちは!

 

MIRUCOの池田です!!

 

 

私の自己紹介はこちら!↓↓↓

https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-462

 



 



皆さんは、最近流行りの

” チャイボーグメイク ”

ってご存知でしょうか??




チャイボーグメイクというのは

” 中華風メイク ”

といって、

いわゆる中国人っぽいメイクのことなんです!




中国人っぽいメイク
といってもピンとこない方たくさんいらっしゃると思うのですが



一時期流行した

" オルチャンメイク "(韓国風メイク)は、






艶っぽい真っ白な肌に
眉毛は太目で平行、
赤やオレンジなどを基調にしたアイメイクと
ジワッと滲んだようなリップが印象的な

韓国美人になれるようなメイクが
一時期流行りましたが、



この”チャイボーグメイク”(中華風メイク)というのは、






 
マットな質感の真っ白い肌に
眉毛は凛々しくも少しアーチを描いた感じで
黒いアイラインをしっかり描き、主に赤を基調としたアイメイクと
パキっと映える赤いリップをするような、

ちょっと強めで上品なメイクが
中華風メイクのベースになっています。







どちらも
少し似たようなメイクなのですが

最近はこのチャイボーグメイクが流行っているようです。




すごい可愛いメイクで
比較的誰でも挑戦しやすいのではないかな、と思います!




にしても、
最近のメイクは驚くほどに進化をしていて、
何より色んなメイク道具が出ていて
その進化度に毎回驚きます。




私が一番驚いたのは、








このように
顔に透明なテープを張り付けて
顔周りの皮を引っ張り上げ
フェイスラインをすっきり見せたり、









このよう
シリコンのような粘土のようなものを
鼻や顎につけて馴染ませ
シュッとシャープに見せたりなど、



もはやアートのような
整形風メイクが海外では流行っているらしく
このBefor・After動画がとっても人気なコンテンツとなっているんです!


確かにこの変わりようは凄い。。。


日本では街中でこう言ったメイクの人は
まだあまり見かけませんが、

もしかすると
こういったメイクが日本でも大流行する日が来るかもしれませんね!(笑)



私もまず
チャイボーグメイクから
チャレンジしてみようかと思います^^




 

*********************************************

 

 

パーマ・カラーモデルのお問い合わせはコチラ↓↓

 

https://minimodel.jp/r/1BCirUd

 

 

*********************************************

 

 

メール予約はこちらから https://www.kuraku969.com/inqfm/general

 

 

******************************

 

 

楽天ビューティからのご予約できます!!

24時間受け付けてます!(前日までのご予約となります)

https://beauty.rakuten.co.jp/s7000030635/ref0/

 

 

サロンHP

htttp://www.kuraku969.com

 

 

サロン見学・スタッフ 募集中!

 

https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05






 

過去の記事

全て見る