BLOG

美容師橋口の朝のヘアケア

こんにちわまゆです


現在カラーを極めております


ファッションカラーだけでなく、
マニキュア、白髪染め、ハイライトやブリーチ
などのデザインカラーなど,
オールジャンル対応できるように
勉強してます


自己紹介はこちらから↓

https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-451/







本日は私の1日のヘアケアルーティーンについてご紹介しようと思います!


まず!朝おきて、


私は寝相が素晴らしく酷く、


寝癖がひどいので、、、笑


朝軽くお風呂に入ります!


私が使ってるのはアジュバンシリーズのプラチナムシャンプーとトリートメント!




入社してずっと使ってます!


他のスタッフが紹介してる通り、凄く肌に優しく、アトピーアレルギーを持っている私には凄く助かります…(´∀`*)



手荒れもこのシャンプーのおかげで今は荒れていません!!



このアジュバンシリーズはシャンプーだけでもきしんだりしないのでシャンプーがとても楽チンなのもポイントです!!


トリートメントをつけたあと、目の荒いコームで全体にトリートメントをいきわたらせて、


その後は、浸透させたいので、時間を置いてる間に顔を洗います!


顔を洗い終わったらトリートメントを流します★


そうすると、髪の毛がトゥルトゥルになって、栄養が入った分、モチッとした感触になるんです!



し・か・も!!


市販のコンデショナーや、美容院の他のトリートメントは中に含まれてる成分上、


頭皮にはつけるのはNGとされているのですが、アジュバンシリーズは頭皮につけてもOK!!



頭皮を保湿してくれる成分も入っているので、これから紫外線が強くなってくる時期などにもおすすめです!!


お風呂から上がると、お肌と同じように髪の毛も保湿しないといけません!!


また、トリートメントを逃がさないためにも流さないトリートメントで膜を作ってあげます!



私が使ってるはこのアウトバス!!(流さないトリートメント)




ほとんどの方オイルタイプを使っているのではないでしょうか??


しかし、ミルクタイプの方が水を多く含んでいるので、私みたいに髪の毛が乾燥してて、


水分補給が必要な髪の毛にはミルクタイプの方が良いんです!



毛先中心につけて、中間などにもつけてあげます。



そしてドライヤー!

ドライヤーは前や下から当てると髪の毛が広がってしまうので上や、後ろから当てると髪の毛もまとまりやすくなりますよ^_^




前髪はしっかり下ろしておかないと、変な方向にあとがついたり、パックリ割れてしまうので、


お風呂から上がったらすぐおろしておくことをオススメします!


そのあとは、髪の毛を巻いていくのですが、


ここで気をつけて欲しいのが今度!!


よく美容師が180°と言ってやったりしてますが、それは素早くできる人だけ!!


180°だと髪の毛10秒しか持たないんです…


傷みの原因にもなるので、


110°〜160°くらいでやるのをおすすめします!



コテやアイロンをやり慣れてたり、


何回もやり直さない方は180°でも良いと思います(´∀`*)


そして、巻き終わったら巻が取れないようにと、紫外線や静電気から髪の毛を守る為にもスタイリング剤をつけてあげて終了です!


意外とやること多いな〜と感じてる方もいらっしゃるかもしれませんが、


歯磨きや手洗いと同じで何回かやり続けると習慣付くので是非やってみて下さい^ - ^


一回じゃ効果はでません!やり続けることが綺麗を保つこつだと思いますので、このおうち時間があるうちに是非お試しください♪




〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜20:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日

サロンHP
htttp://www.kuraku969.com

メール予約はこちらから
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/

過去の記事

全て見る