BLOG

KURAKUお悩み相談Vo l 64~前髪がうねってしまう!お悩みの方へ~

こんにちは!

MIRUCO マチダです!


今回は前髪がうねってしまう

どうにもならない...

 

というお悩みの方へ!

くせ毛の簡単な直し方を書いていきたいと思います!

 

忙しい朝でも簡単に出来るオススメの方法です!

 

「うぶ毛」生え際の髪の毛がうまくまとまらない

スタイリングが出来ない

 

前髪ストレートパーマ、縮毛矯正をしたら、

楽にスタイリングができるけれど

全体の髪と比べると、前髪だけが違和感を感じてしまう事もありますよね!

 

 

まずは

お風呂上がりのドライヤーをしっかりやりましょう!

 

お風呂に入った後、濡れている髪をそのままドライヤーで乾かさずに放置してしまうと、髪のくせが出やすくなってしまいます。

 

特に前髪は全体に比べて乾きやすいので、くせ毛の原因になります。

 

ドライヤーの熱により、髪の水分をコントロールしくせ毛を伸ばしながら乾かすには、濡れた髪を直ぐに乾かすのは一番大切になります!


 

1.ドライヤーは必ず上から当てましょう!

 

前髪のキューティクルは開いた状態になっているので、これが乾く最中のくせを形成していく時にまっすぐにしてあげる事が大切です。

 

頭皮から20㎝離して髪の毛に熱風を当てる事、指で髪を引っ張りながらドライヤーの

風を当てることで前髪のキューティクルが同じ方向に揃い、見た目もツヤツヤになります。

 

2.分かれ目を逆に乾かす

 

生え際にくせがある人は、くせとは反対方向にドライヤーの風を当てるのも効果的です。

濡れた前髪に出ている髪本来のクセとは、反対方向に風を当てることで根元からくせを改善できます。

 

その際にブラシを使うのもオススメです。あっと言う間に完成しちゃうので、うねりくせ毛、パックリ前髪も3分で直せちゃいます!

 

ぜひやってみてください(^ ^)




過去の記事

全て見る