BLOG

やれば出来・・・た?気がする!

こんにちわまゆですsun


 

現在カラーを極めております!

 

 

ファッションカラーだけでなく、

マニキュア、白髪染め、ハイライトやブリーチ

などのデザインカラーなど,

オールジャンル対応できるように

勉強してますsign01

 

 

自己紹介はこちらから

 

https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-451/




最近のおうち時間は韓ドラばかりでしたが、

この際にやってみたかったことをやってみてます・・・


それはネイル★



ネイルと言っても、ネイルポリッシュではなく、

ジェルネイル!!!!!

ネイルポリッシュとは、皆さんは普段マニキュアと言ってる物です!


これ↓



そもそもマニキュアとは手指のケア全般を指す言葉で、

爪に塗って指先を彩るアイテムは、「ポリッシュ」もしくは「ラッカー」と呼ぶのが正式なんですよsign03





私は今回ジェルネイルを自分でしました★

これ↓





去年の誕生日に友人がジェルネイルのキットを買ってくれてて、

妹には練習台になってもらってやったことはあったのですが、

自分でするにはポリッシュの方が簡単で楽だったので・・・・・coldsweats01




そして、前にやった時はこの仕事(水仕事)をしてるとすぐ取れてしまって、

先月、今月は上達したのか、

なんとか持つようになりました!!!!


成長が感じれると嬉しい・・・catface




今までは、


最初↓ヌーディにsign04





先月↓春っぽく





今回↓好きなネイリストさんの見様見真似でやってみました。


手本↓




私作↓



手本↓




私作↓



いかがですか??笑


自爪が丸っこくて、綺麗な女爪ではないので、

中々フレンチネイルみたいな女性的なネイルはをやりたくても

可愛い感じになっちゃうの悩みどころ・・・


爪を伸ばすことはあまりできないのでsweat02

でも、丸っこい爪をいかすネイルのデザインもあるので

そこから選んで真似してます!


色も少ししかもってないのですが、そこは美容師の知識を発揮できました!!!


色が無ければ作れば良い!!!


ってことで、こんな感じ↓で色々試行錯誤して作りましたpencil








ズームすると、

右の爪は左手で描くのでブレて線がよれてしまってる所もありますが、


そこは「個性」として、okにしてます笑



独学ですが、甘皮の処理など、もっと本格的に出来るように


勉強して、人にもやってあげれるようになりたいなぁ~と思っています!




次のおうち時間は何をしようかな~~~





オンラインショップはこちら↓

https://kuraku969.base.shop/




〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜20:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日

サロンHP
htttp://www.kuraku969.com

メール予約はこちらから
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/

過去の記事

全て見る