BLOG

千葉旅行オススメスポット3選


こんにちは!

 

MIRUCOの池田です!!

 

 

私の自己紹介はこちら!↓↓↓

https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-462



緊急事態宣言が解除され
ある程度元の生活に戻ってきましたね!!


ですがまだまだ油断は出来ません。


そんなこんなで
コロナが落ち着いたら私は絶対地元千葉県に
帰省したいと考えています!


皆さん
千葉県には行った事がありますか??


千葉県というと皆さん何を思い浮かべますか??


やっぱディズニーランドですかね?


千葉県には
ディズニー以外にも
魅力的な所はたくさんあるんです★



そこで今回は、
『 千葉旅行で行きたい!オススメスポット3選 』
をご紹介したいと思います★

※全て池田の独断と偏見ですのであしからず。


エントリーNo.1



『成田さくらの山公園』


千葉の国際玄関“成田空港”
からほど近い成田さくらの山公園。

ここは、成田空港を一望できるスポットとして有名な公園で、
その名のとおり、春にはお花見スポットとしても最高です!

個人的には
成田空港内のお店でご飯を買って
離陸する飛行機を見ながら公園で食事するのが堪らないです~~

この公園では滑走路がすぐソバにあるので
多いときには2~4分おきに飛行機が飛んでいきます。


飛行機が離陸する瞬間って
めっちゃワクワクしませんか?

いざ自分が乗るとなると少し怖いですが
見ている分には
これからどこの国へ向かうのかなーなんて考えて
ワクワクしちゃいます。


そんな滑走から離陸、着陸までを見られる

《成田さくらの山公園》

とってもオススメです!





エントリーNo.2




『鴨川シーワールド』

鴨川シーワールド通称『鴨シー』は
ハズせないオススメスポットです!!

千葉の下の方に位置しているので
房総の海方面に向かうときは是非寄ってみて下さい!


やっぱり鴨シーといえば
“ シャチショー ”ですよね!



日本でも数少ないシャチのショーを見られるのは
紛れもなく鴨シーの魅力です!



私は海洋生物の中では
シャチが一番好きなんですよ。。。

そもそもあの見た目からして
ゾッとする怖さと格好良さがありますよね。。。

身体デカすぎるのにヒレは小さいし
クジラともサメともイルカとも違う海洋生物。。。

シャチって頭がとっても良いんですよ!!

そんなやつが人間に調教されてショーをするなんて
面白くない訳がないんですよね!!



ってなわけで
日本で唯一のシャチショーが堪能出来て、
房総半島ならではの広大な敷地とたくさんの海洋生物が見られたり
イルカと一緒に泳ぐことも出来る

《鴨川シーワールド》

とってもおすすめです^^



P.S.鴨シーホテルもあるのでそちらも是非!



千葉には鴨シーやディズニーを初めとした
テーマパークがとっても多く存在します!


千葉の小学生なら必ず行く
“マザー牧場”
“子供の国”
“市原ぞうの国”

アジアのテーマパークランキングで10位になった事のある
“ふなばしアンデルセン公園”

冬のカップルの風物詩
イルミネーションが有名な
“東京ドイツ村”
も千葉県なんですよー!!



エントリーNo.3




『有野実苑オートキャンプ場』

家族でキャンプといえば絶対ココ!!!

大きな農場や露天風呂、広場、プール
物作り体験や収穫体験なども楽しめる
ファミリー向けにオススメしたいキャンプサイトです!


貸し切りの露天風呂が楽しめルキャンプサイトはあまりないですよね!


子供の頃は、遊具やプールで遊ぶのはもちろんですが
キャンプ場の至るところのあるハンモックで寝るのが大好きでした!





今考えるとハンモックで寝るのは少し怖いかも。。笑



虫が多いのは難点ではありますが
子供のころの千葉キャンプサイトといえば
有野実苑でした!


是非一度足を運んでみて下さい!




いかがでしたか??



少しマニアックなスポットをご紹介しましたが
千葉県にはもっともっとたくさんオススメしたいスポットが数多くあります!


また機会があれば
ご紹介したいと思います!




長々と書きましたが
最後まで御覧頂きまして
ありがとうございました!!!!!


 

 

*********************************************

 

 

パーマ・カラーモデルのお問い合わせはコチラ↓↓

 

https://minimodel.jp/r/1BCirUd

 

 

*********************************************

 

 

メール予約はこちらから https://www.kuraku969.com/inqfm/general

 

 

******************************

 

 

楽天ビューティからのご予約できます!!

24時間受け付けてます!(前日までのご予約となります)

https://beauty.rakuten.co.jp/s7000030635/ref0/

 

 

サロンHP

htttp://www.kuraku969.com

 

 

サロン見学・スタッフ 募集中!

 

https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05




 


過去の記事

全て見る