BLOG

色々思う事ある今日この頃



12年ぶりに引越しして、まだ4、5ヶ月しか経ってない今、そんな我が家に、遂に同居人が誕生しそうです。
どうも藤島です。
近日情報公開予定!   


2017年もまだ一月ですが、いろんな事がありますよね!

先日の休みは朝8時から映画を見てきました。
ずっと見たかったんだけど、タイミング逃し続け、もう朝8時からしかないという事で


「海賊とよばれた男」




KURAKUをオープンして間もない時、右も左も分からずただがむしゃらに進んでた時(今もそんな変わらない)

お客さんから一冊の本を紹介されたのがこれ!

一気に読んだのは言うまでもなく、かなり心に響きました。

色んな事を考えさせられたんだけど、そん中でも大きいのが

「店員を家族と想え」 「即結断、即行動」

この二つに相当助けられたなー。未だに全くぶれずに来てる気がする。(もちろん悩むことはあるけど!)

いざ見てみると、その時の事とか思い出して、良い時間でした。

長めの映画を見終わっても、まだ11時前という状況。



そこからある人の見舞いに。

実は先日、KURAKUメンバーの一人 階枝知夏が事故に合いました。

深夜に救急車の中から、連絡があり、病院に飛んで行きました。

一目で軽傷ではないと、分かる状態の彼女の一言目が

「美容師できるかなぁ??」

今、当たり前のように働いてるこの時間も決して、当たり前ではない。
時間はみんなに平等だけど、時間は限られてる。
あとで後悔するくらいなら、今100%出し尽くそう。


日々彼女の回復を見てると、
「全治3か月」とは思えない。

必ず復活しますので、ご心配おかけしているお客様、もう少しの間お待ちください。
またお困りの場合はKURAKUが全面的に協力させていただきますので、気軽にご相談ください。


その後、小町さんと昼飯を食べに。





お昼からランチビールで

小町さんが一度も食べたことない!食べたいと思ったこともない○○を食べようという企画。


俺は大好きなんですよ!ただどんどん値段が高くなってきてるので、ランチ限定。































もうお分かりですよね! 
あんまりテンションの上がってない小町さんを引っ張り、無理やり着席。

そして登場!






























「うな重」

一口食べると、安定の美味しさです。

横を見てみると、

恐る恐る小町さんが一口、そして、




「ウマーーーーイ!!なんで今まで私食べなかったんだろう???」


って完食。

恐るべき〇十年の食わず嫌い!


スタッフのMAYUとかも嫌いなものいっぱいだからなぁ!!焼肉は牛タンばっか食うし!
もしかすると食べたこと無くて、嫌いなもんもあるかもだから、たくさん経験させよう!

ネットとかで調べると何でも教えてくれる便利な時代だし、
その情報だけで、食べた気になり、観た気になり、行った気になれる。
いくらでも知ったかぶりになれる。悪いことでは無いと思うし、

ただ俺は自分の目で感じたいし、自分の足でその場所に行って観たいし、自分で感動したいと思う。

だからKURAKUのスタッフにも、どんどん生の経験を与えたい。今まで味わったことない経験を。
普通じゃ味わえない経験を。そしてどんどんチャレンジして失敗しよう。

知らない事は知らないと言い、教えてもらう。
知ってることは誰にでも教える。
常に謙虚で好奇心をもつ。
感謝の気持ちでお客さんにハッピーになってもらう。

自分の言葉で伝えよう!っね。



「くせ毛の救世主」     藤島 裕幸

くせ毛のショートカットを得意としてます。今までくせ毛の悩みでショートカットにトライできなかった方、是非一度ご相談ください。ドライカットを中心にその人のくせ、骨格、ダメージから判断し、最適なカット+αで似合わせます。

LINE@友達登録で空き状況の確認やヘアスタイルのデザイン、お悩みなどご相談できます!!
ご予約、ご相談は気軽にこちらから。
24時間対応。早めの返信心がけております。



友だち追加



サロンHP
htttp://www.kuraku969.com


メール予約はこちらから
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/

過去の記事

全て見る