BLOG

最近観た韓国ドラマ

こんにちわまゆですsun


 

現在カラーを極めております!

 

 

ファッションカラーだけでなく、

マニキュア、白髪染め、ハイライトやブリーチ

などのデザインカラーなど,

オールジャンル対応できるように

勉強してますsign01

 

 

自己紹介はこちらから

 

https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-451/





今日は最近私が観た韓国ドラマを紹介します★


まずは懐かシリーズ!

「トンイ」




出ました!
時代もの!!笑


「まゆが勧めるのは大体チマチョゴリ系」←藤島によく言われる言葉・・・



こののあらすじは、

トンイの父親は“剣契コムゲ”と呼ばれる義賊の首長だったが、
何者かに父と兄を殺されてしまい
トンイもその娘とゆうことで狙われていましたが、
王様がいる宮殿に入れば、まさか宮殿の中まで探されることはなかろうと
宮殿に入ります。

そして宮殿での仕事の成果のより、監察府(カムチャルブ)の宮女として働くようになり、
王様から気に入られるようになりますが、
そのことがきっかけで側室である禧嬪の嫉妬が重なり、
(王様には何人も王子をつくる為に女がいるんです・・・)
権力争いと女の戦いが繰り広げられていくという話です。


実は、

「トンイ」はいままで注目されなかった英祖の生母“淑嬪崔氏スクビンチェ”に注目したドラマなんです。

李氏朝鮮王朝で最も在位期間が長く、功績も残された第21英祖の生母にも
関わらずその詳細な史実がほとんど残っておらず、謎の人物でもあります。
なので、フィクションも少しはいっています!!

嫉妬した側室とは、同年代に生きた“張禧嬪チャンヒビン”で、韓国三大悪女として有名なんですcoldsweats01


ほんとにこの禧嬪が悪い女なんです!笑



すごく面白くてオススメなんですが、
60話もあるので、気合いが必要です。笑



そして、梨泰院クラスから、

完全にパクソジュンにはまっているのか、


「キム秘書はいったいなぜ?」もみて、
大企業の副会長であるイ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は眉目秀麗・頭脳明晰の完璧人間で、
筋金入りのナルシスト。そんな彼を
秘書のキム・ミソ(パク・ミニョン)は9年もの間支えてきた。
しかし、ある日突然ミソが仕事を辞めると宣言。
新たな人生を歩みたいというミソをヨンジュンはあの手この手で引き留めるが……

とゆう話。面白いで
すが、ラブコメディーなので
見ていてはずかしくなるドラマですね!笑









こちらは

「サム、マイウエイ」

互いにあきらめかけた夢を再び追い始めた
幼なじみの男女のじれったい恋模様描いてます!



このドラマは、パクソジュンがぶりっ子をするシーンがとても有名ですcatface

この女性のキムジウォンもめちゃくちゃ可愛いのですごくみてほしいです!
これのドラマは、面白い、面白くない関係なしに、2人が可愛すぎるのでみてほしいんです・・・coldsweats01





次は何を見ようかな~~

気合いいれて

「馬医」でも観ようかな~~

全50話できがなが~~~いですが、

前にみた「ホジュン」の135話に比べたらへっちゃらですね!(笑)



明日はお休みなので、丸一日家で見続けようと思います♪










ホットペッパーではお得なクーポンもご用意しておりますので是非ご覧くださいsign01

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000370493/




大人気のあの商品が買えちゃう!!

オンラインショップはこちら↓


https://kuraku969.base.shop/





〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜20:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日

サロンHP
htttp://www.kuraku969.com

メール予約はこちらから
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/

過去の記事

全て見る