BLOG

懐かしい。。。

こんにちは

羽根木店アシスタントの藤田ですpig

自己紹介はこちら


最近は、昔のドラマを見るのにハマっているので

最近観たドラマを紹介したいと思いますcatface






一つ目はラストシンデレラ

2013年に放送されていたドラマです

主人公が美容師ということもあって見ていてとても面白かったです!!


篠原涼子さん演じる遠山さくらは彼氏いない歴10年の「おやじ女子」。
そんな彼女が、同じ店舗の新店長になった同期の藤木直人さん演じる立花凛太郎と、
とあるきっかけで出会ったBMXライダーの三浦春馬さん演じる佐伯広斗の二人に恋をしてしまう。
二人の間で揺れ動く桜の恋の行方は。。。という感じの内容です。


放送されていた当時見ていたのですが、

当時は自分が美容室で働くなんて微塵も思っていなかったなーと懐かしみながら見ていました笑

ちなみに、EXILEのメンバーが二人出ているので見ようかなと思っている方は探してみてください!!






二つ目は僕のいた時間

これは2014年に放送されていたドラマです!!

この作品はラストシンデレラの撮影中、三浦春馬さんがプロデューサーさんに

命を題材にしたドラマをやりたいと持ちかけて実現した作品らしいです!!


内容は
主人公、三浦春馬さん演じる澤田拓人は、
筋肉が徐々に衰えて呼吸困難に陥り最終的には人工呼吸器をつけないと死に至ってしまう病気、筋萎縮性側索硬化症(ALS)という難病と闘う若者。
生きる目的を漠然としか考えていなかったが、自分の余命がわずかだと知り、残された人生を模索していくという物語。
今を生きる若者が、難病に侵され、命のリミットを初めて意識した時、恋人とはどう向き合うのか?家族とはどう向き合うのか?
未来ある主人公・澤田拓人は、自分の病気とどう向き合っていくのか?

時に切なく、そしてハートウォーミングに・・・数々の名作ドラマを手がけてきた橋部敦子が描く、
主人公たちの苦悩や葛藤の姿もみどころの一つとなっている。


命について考えさせられる作品です!!



主人公の拓人が日々筋肉が動かなくなっていって、自分でできることが少なくなっていっていく中で

出来ることを探して、車いすサッカーを始めたり、会社でもパソコンを使ってできる広告を作ったりして前向きに頑張る姿に心打たれました。

自分は病気もなく健康に生きているのに拓人みたいに必死に何かをすることが出来ていないなと思いました。

健康だからこそ必死に何かをしていかないといけないと思いました!!


多部未華子さんと三浦春馬さんのコンビも素敵なのでぜひ見てみてください★




三つめはTWO WEEKS

これは2019年に放送されていたドラマです!!

原作は韓国ドラマらしいです!!

内容は、
主人公三浦春馬さん演じる結城大地のもとに付き合っていた女性が現れて結城に内緒で子供を産んでいたと告げられる。
結城が初めて出会った8才の娘は、白血病を患っていた―。

白血病の娘と骨髄が一致して移植できるとなった矢先、一件の殺人事件が起き結城に殺人容疑がかけられる。
身に覚えがないが、警察に捕まってしまったら娘に骨髄移植が出来なくなってしまう。
結城は逃走を決意する。
2週間逃げ切って娘を救うことが出来るのか。。。

2週間って短いようで長いなとこの作品を見て思いました。

急に襲われるシーンがあったり、警察に追いかけられるシーンがあったりするので、

見ていて自分も逃げている気持ちになってハラハラします。笑

娘役の稲垣来泉ちゃんがめちゃくちゃ可愛いので是非見てほしいです!!!!!



最近は暑くなってきて家から出ることが減りそうなので、

いろいろ良い作品を探していきたいと思います!!




HOTPEPPER
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/?cstt


LINE@


過去の記事

全て見る