BLOG

千葉の絶対ハズさないスポットはココだ!!

こんにちは!

 

MIRUCOの池田です!!

 

 

私の自己紹介はこちら!↓↓↓

https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-462




突然ですが
皆さんは千葉旅行は行ったことがありますか??



以前、私のブログの方で

『千葉旅行オススメスポット3選』
https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-1088/


というブログで
千葉のオススメスポットをご紹介させていただきました!


こんなご時世ですから、
このブログを読んで少しでも旅行気分を味わって頂けたらなと思います♪



そんなこんなで
千葉旅行ブログ第2弾スタートです★





今回のブログでは、
特に夏にオススメ!な、
千葉を代表する観光スポットの1つ

『マザー牧場』




についてご紹介しようと思います!


意外と侮れないですよ!!!!(笑)


マザー牧場って
<牧場>
と名前にありますが

普通の牧場のような
動物たちとの触れ合いのほかにも

イチゴ狩りやブルーベリー狩りなどの味覚狩りや、
体験工房、遊園地などの設備があり
一日中大人も子供も存分に楽しめるんです!


やはり、千葉県民は必ずと言っていいほど
学校行事でココを訪れますが
家族旅行としても外せない定番スポットです。


そんなマザー牧場の魅力を紐解いていきましょう★




STEP1《触れ合える動物の種類が豊富!》




 

牧場というくらいですから、動物とのふれあいは必要不可欠な要素ではありますが
マザー牧場ではそんな触れ合える動物の種類が豊富なことで有名な牧場なんです。

乗馬体験や牛の乳しぼり体験は勿論、
マザー牧場のもつ広大な敷地を利用した
サファリパークさながらなツアーを体験できます。





ガイド付きのツアーなので、得られる知識も満足感も別格です。




STEP2《味覚狩りと体験工房》




この牧場では、農園エリアというものがありまして
そこでは、イチゴやブルーベリー、トマトなどの味覚狩りが出来るんです。

秋には、キウイ狩りというものも開催しているらしく、
なかなか体験できないレアな味覚狩りも楽しめるそうです!!




採った食材はそのまま食してもお土産としてもアリなのですが、
採れたての食材でジャムを作ってみたり、
乳しぼりで採った新鮮なミルクを使ったバター作り体験やアイスクリーム作り体験など
体験工房も充実しているんです!

他にも陶芸なども体験できるので
普段あまり見られない技術に触れることが出来るのも魅力の一つです。




STEP3《テーマパークを満喫!》




この牧場には遊園地エリアがあって
子供から大人まで楽しめます。

刺激の少ない乗り物は勿論なのですが
絶叫系を楽しむにはやはりバンジージャンプがオススメ!




あと個人的にはジップラインと言って
木々の間に張ったワイヤーを滑車で滑り降りていき
絶景やスリルを楽しむものがとてもやってみたい!!





気軽にバンジーやジップラインが出来るのは魅力的なのではないでしょうか!?





いかがでしたか?

ほかにもまだまだ魅力が多いマザー牧場ですが
大人も子供も1日中遊べる、千葉が誇る最高のテーマパークです!


ディズニーだけが千葉の全てではありませんよ!!(笑)


あ~、こんなブログを書いていたら
マザー牧場のジンギスカンが食べたくなってきました。。。


コロナが落ち着いたら
早速行ってみたいと思います★


*********************************************

 

 

パーマ・カラーモデルのお問い合わせはコチラ↓↓

 

https://minimodel.jp/r/1BCirUd

 

 

*********************************************

 

 

メール予約はこちらから https://www.kuraku969.com/inqfm/general

 

 

******************************

 

 

楽天ビューティからのご予約できます!!

24時間受け付けてます!(前日までのご予約となります)

https://beauty.rakuten.co.jp/s7000030635/ref0/

 

 

サロンHP

htttp://www.kuraku969.com

 

 

サロン見学・スタッフ 募集中!

 

https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05









過去の記事

全て見る