BLOG

浜松の観光地

こんにちは

羽根木店アシスタントの藤田ですpig

自己紹介はこちら


今回は、地元浜松の観光地を紹介しようと思います!!




①航空自衛隊 浜松広報館 エアパーク



航空自衛隊 浜松基地 エアパークは、航空自衛隊が運営する日本で唯一のテーマパーク。

戦闘機やヘリコプターなど、19機の機体が展示され、操縦席に乗ることや、
パイロットスーツを着て記念撮影もできる、親子で楽しめるスポットです。

私も小さいときに家族で行った気がします。。。

昔過ぎて覚えていませんが。。。笑

地元には自衛隊の基地がありめっちゃ飛行機?が飛んでいます!!

ブルーインパルスを近くで見れたのは学生時代の良い思い出です!!



②浜名湖パルパル



浜名湖に面した遊園地。

メルヘン系から絶叫系まで約30種類の多彩なアトラクションが揃い、
やなせたかし氏デザインのマスコットキャラクター「パルパルファミリー」も大人気。
夏は大人も子供も楽しめる「パルプール」もオープン。
国内唯一の湖上を渡るかんざんじロープウェイや浜名湖オルゴールミュージアムも併設しています。

パルパルは結構行った記憶があります!!

小学生のころの習い事の卒業旅行や中学の卒業旅行がこの遊園地だったりしました!!

地元の遊園地感が何とも落ち着く遊園地です!!笑



③龍潭寺(りょうたんじ)



龍潭寺はは大河ドラマでもおなじみの「井伊直虎」ゆかりの地として人気の観光地です。



井伊家40代の祖霊を祀る菩提寺、「龍潭寺」。
井伊直虎ゆかりのお寺として話題のスポットは、その歴史と共に多くの文化財を残しています。

本堂、開山堂、御霊屋などの6棟は県指定文化財にも認定され、江戸の風情が感じられます。
東海一の名園とも言われる小堀遠州作の美しい庭園もあります!!


私はここのお寺は行ったことがないのですが、お寺とか庭園とか見るのは結構好きなので、
機会があったら行ってみたいな。。。と思っています!!


よく考えてみると意外と観光地が多いなと思いました!!笑


早くコロナがおさまって地元に帰りたいですし、

家族としゃべりたいなーとずっと思っています!!


年末は帰れるかな。。。





HOTPEPPER
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/?cstt


LINE@




過去の記事

全て見る