BLOG

バレイヤージュ

こんにちは

羽根木店アシスタントの藤田ですpig

自己紹介はこちら


最近、《バレイヤージュ》というスタイルが流行っています★



「バレイヤージュ」とは、部分的に明るい色を入れるハイライトの一種です。

フランス語で「ほうきで掃く」の意味を持つように、髪の表面にさっと明るいカラーリングを入れます。

境目が目立たない陰影を作ることで、自然な立体感を実現できます。


イメージ的には

ハイライト+グラデーションみたいな感じのものをイメージしていただいたら分かりやすいと思います!!



今回のモデルさんは



今までブリーチをしていたけど、根元が伸びてしまい、境目をなじませたい!!という方でした

まずは、全頭に細かいハイライトをたくさん入れていきます!!



ホイルが重そうですね。。。







流すとこんな感じでハイライトが入っています!!

この上から色を乗せていきます!!

今回はベースはくすませるためにアッシュを入れて、

ハイライトの黄色味を消すためにバイオレットを少し入れました!!



カラー後がこちら!!

ブリーチとの境目が目立たなくなり、

尚且つ、周りとは少し違う立体感のあるカラーに仕上がりました!!





インスタに撮影した作品などを載せていますpig

インスタはこちらから




そして、9月よりカラーリストデビューいたしました!!!!

カラーのご予約お待ちしております★

↓↓↓↓

カラーリスト藤田限定 カラークーポン



HOTPEPPER
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/?cstt


LINE@





過去の記事

全て見る