BLOG

最高のおもてなし

こんにちは

羽根木店アシスタントの藤田ですpig

自己紹介はこちら



先日、接客サービスの勉強をするために

青山にあるCasitaというレストランに行ってまいりました!!




東京に来て初めて、生まれて初めてこんなちゃんとしたレストランに行きました

行く前からめちゃくちゃ緊張しました笑


私は

「感動サービス」を翻訳する!「おもてなし」とは、想ってなすこと

という本を読んでこのカシータというレストランを知りました。



本にはいろいろとカシータの素晴らしいサービスについて書いてあるのは読んでいきましたが、

想像を超える素晴らしいサービスに終始驚きました!!



まずは電話で予約をする際に、とてもはきはきとした対応と丁寧な言葉遣いにすごいな。。。と思いました

予約が取れるか確認するのも保留にせずにすぐに返答をいただけて、

とても真似したいと思う対応でした!!


お店に着くと担当のスタッフさんがお席まで案内してくれました。

その時も段差があるところでは「足元にお気をつけください」などとお声掛けいただきました。

少し段差があるところで声をかけてもらえると、自分のことを気にしてくれているなというのを感じたので、

自分もちょっとした声掛けを大切にしたいなと思いました。


予約の時に私の名前しか伝えていないのに

入ってすぐ、「美容師さんですか?」と尋ねられ、

ちょっとした会話でお店の名前「KURAKU」という名前を知って、

前掛けに「KURAKU」という文字が!!

こんなに短時間で!?とみんなでびっくりしました!!

会話の中からお客様を喜ばせるワードを見つけおもてなしするスピードと行動力がすごいな。。。と感動しました


接客も素晴らしかったですが、料理もお酒もおいしかったですcatface












デザートの後にコーヒーが出てきたのですが、

そこでも素敵なおもてなしがありました!!




なんとミルクにヒロさんの写真が!!

みんな驚いていたし、ヒロさんもめっちゃ嬉しそうでした!!



帰りには3階でお見送りをしていたはずのスタッフの方が

1階に着いたときに先回りしていて待っていてくださり、

帰り際も私たちの姿が見えなくなるまでずっと手を振っていてくださいました。


帰り路、みんながまた行きたいねとニコニコしていたのを見て

カシータはとても素敵な時間を過ごせるお店だなと感じました!!

ご飯もおいしかったですが、とても素敵な接客だったなと思いましたし、

KURAKUは美容室ですが同じように、

また来たいと思ってもらえるような接客を目指していきたいなと思いました!!






インスタに撮影した作品などを載せていますpig

インスタはこちらから




そして、9月よりカラーリストデビューいたしました!!!!

カラーのご予約お待ちしております★

↓↓↓↓

カラーリスト藤田限定 カラークーポン



HOTPEPPER
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/?cstt


LINE@











過去の記事

全て見る