BLOG

もうすぐクリスマスがやってきますね!

こんにちは!

 

MIRUCOカラーリストの池田です!!

 

 

私の自己紹介はこちら!↓↓↓

https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-462




もうすぐクリスマスがやってきますね!
 
もうサンタさんに何かを貰える年齢ではありませんが、
もし何かを頼むとしたら新しいTVが欲しいと思ってます!(笑)
 
 
今の子供達は何を頼むんでしょうか、、、?
 
私の幼少期ではゲームを貰う事が多かったです。
 
私が小学2年生の頃、
DSのマリオカートをもらった時すっごく嬉しかったの今でも覚えてます◎
 
 
最近のゲームでは、
PlayStation5が話題ですね!

 
私は応募すらしていませんが、
みなさんは抽選当たりましたか??

 
私はやりたいゲームのタイトルが発売されたら
購入を考えようと思います◎

 
まだまだPS4でも遊べますしね!!
 
 
個人的には、去年プレイした
PS4のDetroit Become humanというゲームが最近1番心に残ったゲームで
ド肝を抜かれたゲームでした。。。



Detroit Become Human(デトロイトビカムヒューマン)【2018年】


↑このグラフィックのクオリティがゲームなんです!!!

映画みたい。

 
 
このゲームは、【シナリオアクションアドベンチャーゲーム】といって
自分が選んだ選択肢によってその後の運命が大きく変わってしまう、というゲーム展開の内容です。
 
 
切羽詰まった状態での私の選択肢が
登場人物を死に至らしめてしまったり、運命を変えてしまうことも少なくはないんです。。。


とっても緊張するゲームです(笑)
 
 
そういった、プレイヤーの判断による選択で
ゲームの物語が複数の分岐ルートで話の展開が変わり、
プレイヤーそれぞれに
様々な種類のエンディングが用意されているのがとても感銘を受けたポイントでした!
 
 
私がド肝を抜かれた点としては、
グラフィックやゲーム性に優れている点はもちろんですが、
そのシナリオ展開にとても驚かされました。


 
その前にこのゲームのストーリーのあらすじを少しご説明します!



 
舞台は2038年のアメリカ・デトロイト。
 
2038年には、AIの発達により人間そっくりなアンドロイドがたくさん生産され、
人間の代わりに労働を行うようになっていました。

アンドロイドの仕事は低賃金の長時間労働。

人間の中には
アンドロイドをただのロボットだとみなして
差別的な言動をする人らも少なくはありませんでした。
 
 
一般には人間の言うことに従う従順なアンドロイドですが
そんなひどく差別的な扱いを受けたアンドロイドの中には
人間に反抗するような意思を持つもの(変異体)がちらほら現れました。
 
そんな変異体のアンドロイドは
“自分にも命があるんだ”と主張し、
自らを人間等対等な扱いを受けさせるように人間軍に対してデモや反乱を起こして
人間とアンドロイドの共存を試みている、、、
 
という2038年のアメリカの物語です。


今から十数年の舞台設定で
本当に近い未来起こりかねないストーリーです。

 
 
アンドロイドが人間たちに反乱を起こすまでのストーリーを軸に
3人の主人公をプレイヤーは操るのですが
 
先ほども言ったように
プレイヤーの選択や行動などによって
ストーリーの流れ自体が大きく変わっていくのです。

 
いうなれば、
映画の展開を自分が操作してしまうような感覚です。
 
 
選択によっては、前述した3人の主人公が
途中、死んでしまうこともあるのですが
それでも物語は進行します。
 
つまり、ゲームオーバーの概念がないのです。
途中、死んでしまったとしても
それで一つの物語として成立するように作られているので
私はここにとっても驚かされました!



【作中の胸アツ&考えさせられるシーン】





↑人間とアンドロイドを見分ける差は
こめかみに搭載されているLEDと青い血。

それ以外は本当の人間のようなのです。。。





↑2038年のデトロイトでは
アンドロイドはこのようにディスプレイされて売られています。

本物の人間が売られているような感覚です。。。





↑人間の皮膚機能を解除して人間軍に立ち向かうシーン。
感動。。。



 
最近では
こういったマルチエンディングなゲーム展開をするものが多く、
製作側の凄さを身に沁みて実感してます、、。
 
 
PS5では、さらに進化したゲーム達が溢れ出てくると思うととってもワクワクします!
 
 
デトロイト ビカムヒューマン
とっても感動するゲームなので
是非機会があればチャレンジしてみてください!
 
 
 

*********************************************

《カラーリスト池田限定》 ご新規様平日限定クーポンあります!!!!

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000429440/coupon/

*********************************************

 

 

パーマ・カラーモデルのお問い合わせはコチラ↓↓

 

https://minimodel.jp/r/1BCirUd

 

 

*********************************************

 

 

メール予約はこちらから https://www.kuraku969.com/inqfm/general

 

 

******************************

 

 

楽天ビューティからのご予約できます!!

24時間受け付けてます!(前日までのご予約となります)

https://beauty.rakuten.co.jp/s7000030635/ref0/

 

 

サロンHP

htttp://www.kuraku969.com

 

 

サロン見学・スタッフ 募集中!

 

https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05
 

過去の記事

全て見る