BLOG

夏の紫外線対策!髪を守るトリートメントはこんなに効果が

こんにちは

 

男のカッコイイ探します!

 

男のモテ髪研究家


得意カラー

ホワイトカラー ツヤカラー 

 

鈴木達成です 



ホットペッパービューティー
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/stylist/T000585052/


 



夏の紫外線対策!髪を守るトリートメントはこんなに効果が

 

紫外線対策というと肌を守るイメージが強いですが、



実は髪にも紫外線対策は必要!
パサつきやツヤ不足などのトラブルには、
UVカットのトリートメントがおすすめ!!

 

 

肌よりも紫外線の影響を受ける髪
 

紫外線対策は肌、という方も多いと思いますが、実は髪にとっても重要。
髪は肌の数倍もの紫外線の影響を受けてしまうからです。
夏のシーズンになると、決まって「パサつく」、「切れ毛が多い」と悩んでいる方は、
紫外線の悪影響を受けているのかもしれません。


 

夏もキレイな髪をキープするためにも、おすすめしたいのが紫外線対策です。
帽子や日傘、紫外線スプレーなど、数々の方法があります。

なかでも、
UVカットはもちろん、髪にいいことを求めるのであれば、
「洗い流さないトリートメント」が魅力的です。


 

「洗い流さないトリートメント」って?

従来の洗い流すトリートメントは髪のダメージを補修することが役目でした。
トリートメント液は髪の内部に浸透して、内から髪を補修していきます。

しかし、結局は有効成分を洗い流してしまうため、
たとえばドライヤー熱などのさまざまな外的要因により、長期の補修効果を望むことは難しいようです。

一方の「洗い流さないトリートメント」は、有効成分が髪を守り続け、日常にひそむダメージから髪を保護します。
ドライヤーや摩擦、そして紫外線からの影響を防ぐ効果を期待できます。
つまり、髪にもよく、紫外線対策にとっても効果的な優れものなのです。

 

 

知っておきたい洗い流さないトリートメントの種類
 

洗い流さないトリートメントには、以下のような数種類のタイプがあります。
 

・「ミストタイプ」手軽にまんべんなく髪をトリートメント

・「オイルタイプ」有効成分を含んだオイルを配合し、髪にうれしい。

・「ミルクタイプ」保湿成分がたっぷりで、髪をしっかりガード。

・「ワックスタイプ」トリートメントとしてもワックスとしても使える万能タイプ


使用感も香りもさまざまですので、ぜひお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。


 

夏の髪はトリートメントで元気に美しく

 

残念ながら、生え変わらない限りダメージを受けた髪が回復することはありません。
しかし、外に出れば紫外線の影響は絶えず受けるものです。
これからの夏、外出の機会が多くなるシーズンですから、ぜひ早めの紫外線対策をしておきましょう。

手軽さだけではなく、しっかりと髪に元気を与えてくれる「流さないトリートメント」は毎日重宝するアイテムです。
髪に元気が足りないと思ったら、ぜひ日常のヘアケアに役立ててみてはいかがでしょうか


 



こちらからKURAKUの商品を購入していただけます


 


ホットペッパービューティー
カラー半額クーポン↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/stylist/T000585052/

kurakuYouTube↓

 

https://m.youtube.com › channelKURAKU クラク 美容室[笹塚 代田橋 中野区 南台] - YouTube


 

Instagram 撮影モデル募集中です  ご連絡はコチラまで

 

https://www.instagram.com/tatunari_kuraku/?hl=ja

 


 

又はラインでも受付けています!

 

image7.jpg

 

 

 

kuraku羽根木店

https://www.kuraku969.com/hanegi/

 

オンライン予約

https://www.kuraku969.com/inqfm/general/

 

 

HOTPEPPER

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/?cstt


 



過去の記事

全て見る