BLOG

梅雨のお悩み解決方法はコチラです!



こんにちは、KAHOです^^

小顔カット、韓国風スタイル、暖色系カラーなら
お任せください!!



自己紹介ブログはこちらです↓

https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-457



 ↓ こちらからもご予約頂けますsun 




 


7月に入りましたが、やっと本格的な梅雨が来ましたねrain


みなさん、梅雨対策はしていますか??


雨が降ると、髪の広がりやうねりが気になる方が多いと思いますsweat02


そんな方に向けて、お悩み解決法方法を伝授します!


〇髪がまとまらない理由

・水分を吸収しやすい髪質だから
→髪は、水分を吸収しやすい髪質と、吸収しにくい髪質に分かれます。
水分を吸収しやすい髪質の方が、雨の日などの湿気に大きく影響され、
広がりやすく、うねりやすくなります。
ねこっ毛やくせ毛の多くの人は、水分を吸収しやすい髪質を持っています。


・カラーやパーマなどによるダメージ
→カラーやパーマによるダメージ、アイロンなどによる熱ダメージなどが
蓄積されると、キューティクルが傷つき、水分を吸収しやすくなってしまいます。



〇ケア方法

・シャンプーは水気と量を意識
→まず、シャンプーの前は全体が濡れるようによくすすいでください!
そして、シャンプーをつける前に少しだけ水気を絞ります。
絞りすぎると泡立ちが悪くなりますが、ありすぎてもシャンプーが流れていってしまうので
少し絞りましょう。

シャンプーの量は少ないと意味がありません。
しっかり泡を立て、指の腹を使って洗いましょう。


・トリートメントを毛先にしっかりつけ栄養を浸透させる



→リンスやコンディショナーではなく「トリートメント」をつけましょう。
リンス、コンディショナーは髪に栄養を与えてくれません。
髪の表面をコーティングするだけです。
なので、トリートメントを使うことから始めましょう!
トリートメントをつけた際は、しっかり揉みこみ、5分ほど放置します。
そうすることにより、髪にしっかり栄養が入っていきます。

・乾かす前は洗い流さないトリートメントをつける



→ドライヤーの熱によるダメージから髪を守るには、洗い流さないトリートメントが必須です。
髪質などで自分に合ったものを見つけましょう。

ペタンとなりやすい方 → サラッとするミストタイプ
まとまりが欲しい → べたつかないオイルタイプ
パサつき、広がりを抑えたい → 水分たっぷりミルクタイプ

が、私のオススメですshine


髪に無駄な水分が入らないように、栄養をしっかり髪にいれ、保湿していきましょう!!


東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜20:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日


サロンHP
htttp://www.kuraku969.com



過去の記事

全て見る