BLOG

久々、観葉植物ブログ

こんにちは

羽根木店アシスタントの藤田ですpig

自己紹介はこちら


9月に入って急に涼しくなりましたね!!

すぐ秋が来て冬になりそうですねーcatface



今回は久しぶりに家にいる観葉植物のブログを書きたいと思いますbudbud




私は数年前から植物を育て始めまして、

すぐに飽きるかなと思ったのですが、なんだかんだ未だに植物を育てています!!
(何個か枯らしてしまいましたが。。。)



今年の夏は何を思ったか、ミニトマトの苗を買ってきて育てていました笑
(私の家は日当たりが悪すぎてあまり向いていなかったようです笑)


ミニトマトの苗を見ると、小学校2年生のころに学校で頑張ってミニトマトを育てたなーという記憶がよみがえります!!

生活の授業でトマトの成長日記みたいなのを書かされたな。。。と笑



という事で、我が家の植物たちを紹介したいと思います!!






まずはシンゴニウム

この植物は直射日光が苦手な植物らしく、日当たりの悪い私の家にはピッタリです笑

初めて観葉植物を買った時からいるので二年くらいになるんですかね。。。

一時期枯れかけていましたが、夏時期に復活しました!!




次はアロマティカス

これはお店にあったのをもらってきて挿し芽で育てています!!

この植物は日当たりが良くないとあまり育たないらしいのですが、

枯れずに何とか生きていてくれてます!!

一年以上いて、葉っぱは出てきますがなかなか大きくなりません。。。





次はスパティフィラム

この植物は先日ダイソーで見つけた植物です!!

日光が無くても育つらしいです!!

5月~10月にかけて花が咲くらしいですよ!!







最後はカポック

正式名称はシェフレラと言います

この植物も最近ダイソーで見つけました!!笑

カポックは前に一度育てたことがあったのですが枯らしてしまったので

リベンジとして今度はしっかり育てたいと思います!!



あと、コウモリランが窓際にぶら下がっています!!

ゆくゆくはもっと緑を増やしていきたいなーと思います!!

ジャングルにならない程度に。。。




コロナが流行りだして家にいることも増えたので、

少しでも緑があるとお家の雰囲気が変わっていいですよーbud




ホットペッパーからカラー半額クーポンご予約いただけます!!


カラーのご予約お待ちしております★





こちらからKURAKUの商品を購入していただけます

 

インスタに撮影した作品などを載せていますpig

インスタはこちらから



HOTPEPPER
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/?cstt


LINE@

過去の記事

全て見る