BLOG

毎月読書の習慣を・・・今月は「こうやって、考える」

ブログをご覧頂きありがとうございます。

白髪あってもストレスフリーになるカラーが得意です^^KAHOです。
年齢と共に出てくるお悩みを解決いたしますflair





インスタ



LINE@



ここ最近、笹塚店では毎月本を1冊必ず読むという決まりがあります。

読み始めてもう半年以上は経つのではないでしょうか?


今回読んだ本がとても為になったので、ご紹介したいと思いますflair


今回読んだ本は「こうやって、考える」です。



なぜこれを選んだかというと、単純に私は考えることが苦手だからです。
何か一つ議題があっても中々アイディアが浮かばなかったりするので、
それを克服すべく、この本に決めました。

ここで1つ問題です!

考え事をする時、皆さんにもありますよね?
その考え事をする時は、朝が良いでしょうか?
それとも夜が良いでしょうか?






実は、「朝」がいいみたいです!

良く寝た後は気分爽快で、脳の中も綺麗になっているはずなので
朝の目覚めてからの時間がベスト!


もし何か考え事があったら、朝考えてみてください^^
いつもと違うアイディアが生まれるかも・・・


この本は、「発想力を鍛える」「思考プロセス」「思考力を高める方法」
「知性を磨く生活」「思考につながる読書」・・・・

その時によっての考え方のヒントが載っています。


読んでいくと、自分が思っていたことと真逆の事が書いてあったり、
本当にそれでいいの?と思うようなことが正直たくさん書いてありました。


ここで自分の価値観を押し、素直に受け入れないといけないのかなと思います。


もちろん、本に書いてあること全て正解ではないですし、自分に合わない事も
あると思います。


ただ、私は沢山あるヒントを時間かけてでもゆっくり1つづつこなしていき、
自分に合った考え方を見つけ、成長していきたいと、そう思わせてくれる
本でした。



私と同じく考えることが苦手な方是非見てみてくださいshine

 


過去の記事

全て見る