BLOG

今年は失敗しよう!だったけど結局失敗は何も無かった。

2017年12/31 16:20 最後のお客様がお帰りになりました。

果歩とおつかれさまの握手。

本年のサロンワークも無事に終える事ができました。

この12月は、たくさんのお客様にご指名いただき、素敵な出会いで締めくくれました。

本当に感謝しかありません。




去年の大晦日のブログには
「今年はあっという間のようで長かった一年」と書いてありました。

今年は
「完璧なあっという間の一年でした。」


色んな出来事が目白押し。
今日ぐらいは過去を振り返っても良いのかな?

まずは1月スタッフの事故。
本当に大きな事故。美容師としてはもう無理かも。と思った出来事。
その知夏が無事に美容師として半年後に復帰して、
12/28 子供を出産するって。誰が予想できただろうか?

もうこの出来事だけでも1年間のスピード感がすごい。

てるみくらぶなんか完全に吹き飛ぶよね。

やっぱり過去を振り返るのは辞めます。
きっと小町さんあたりが過去を振り返るブログを書いてくれるはずなので。

今年はいろんな事にチャレンジしたつもりです。

去年の大晦日がスタッフ6人だったのが
今年の大晦日はスタッフ8人。(一人海外武者修行中。あけみ頑張れよーー!)
新卒生も二人入社。


オープニングメンバーの翔も地元の群馬へ(しょっちゅう会ってる気がするけど)

二店舗から三店舗。

約半数が新しく入ってきたメンバー。

問題起きる事なんて日常茶飯事。
問題が起きないわけがない。

1つ1つ、問題が起きるたびに解決していくしかない。

時間がかかることもあるけど、根気強く、話し合って理解し、より良い形にしていく。
ぶつかりあったり、闘ったり。
スタッフ同士が互いに興味を持つ。

その問題を解決するたびに、KURAKUは成長するし、スタッフも俺も成長する。

失敗から学んで必ず成長する。それはもう失敗じゃない。

動かなければ失敗もしない。そして成長もしない。

怖いけど、不安だけど、面倒な時もあるけど、今より成長したいからムチ打って動く。

そういうメンバーでよいと思います。



そうやってできあがっていく最中にあるKURAKUです。
もちろん全然完璧ではありません。完璧じゃないから作り上げる楽しさがある。
そうやって美容を通して、チームを作っていくのが自分はとても好きです。

KURAKUの魅力は人です。

来年も色々動きある一年にしたいですね。

新しくKURAKUのメンバーになる人もいるし。
あけみも帰国するし。

スタッフの人数増えると大変な事いっぱいなんだけど、
その分楽しい、嬉しいも倍増するんだ。

ワクワクを仲間達と一緒に。

ありがとう 2017 「チャレンジしよう ~失敗しよう」

こんにちは 2018 「昨日と同じじゃつまらない」


よっしゃ みんな乾杯しよう!
来年もよろしくお願いします。














過去の記事

全て見る