BLOG

今回は意外と続いてますよ(^_^)v


お正月気分もいつの事やら、成人式も無事終わり、
少し落ち着いた今日この頃な。。。。note
こんにちは小町です(^^)/

私の自己紹介はこちらから





最近の私のはまっているものと言えば、




朝ご飯です!!flair


昨年の寒くなってきた頃からでしょうか。。。
あるお客様から土鍋で炊くご飯はホント美味しいと、
しかも無印良品の ”土鍋おこげ” がとっても使い勝手が楽で、火加減調整がいらないと。。。。

ん。。。なんか気になって検索してみると
まず、ルックスがかわいいじゃないですか。。。あまり土鍋っぽくないeye
ぬか床のような形。。。。笑


まず、形からはいる私はそのルックスにやられましたhappy02
 







値段もてごろ。。。
速攻ポチりましたーーーup


この日から、朝の超ー苦手な私ですが、”土鍋で炊く朝ご飯” が始まったのです!!


最初はベストな火加減に苦戦し、何度か失敗もしましたが、
うちのコンロだと強中火(以外と強め)で13分、途中調整無し、
タイマー鳴って即消して、15分ぐらい蒸らせばOK!!
これは以外と炊飯ジャーで炊くより早いし楽ちん、炊きたて好きな人にはかなりオススメですよ~heart02








かれこれ3ヶ月以上は経っていると思います、なんと 結構続いてるじゃないですか~笑
もちろん毎日とはいきませんが、週に3~4日はいけてますよeye










  たまにはパンの日も。。。。



と思ったのですが、やはりお米の方が圧倒的に多いですねnote




そして残ったご飯を






おにぎりにしてriceball、味噌汁や、スープも持参ですflair


  たまにはみんなにおっそ分け(^^)





毎朝、コンビニでおにぎりを買って出勤してたのを思うと、
断然こちらの方が幸せ感じますheart01
しかも早起きがこんなに気持ちいいとは。。。。。笑笑



まだまだ続けられそうなのでがんばろっ(^_^)v





そんなこんなで、うちの冷蔵庫の小ささにやっとさよならする気になりました!!
ん~約13年、ありがと~~~sweat02


  DIYして使ってた。。。。





  じゃ~~んsmilesmilesmile



eye大きいのが来ましたので、めっちゃ やる気マックスでーーーすsign03笑笑






”土鍋おこげ” オススメですよhappy02

















過去の記事

全て見る