BLOG

突然やって来るこの欲望(^_-)


先日の大雪はびっくりでしたね~eye
こんにちは小町です!
私の自己紹介はこちらから

ちらほら雪の残骸が、テッカテカに残っている所もありますので、
皆様足下には十分に気をつけてくださいね~~happy02




先週ぐらいから、ふつふつと。。。。
頭の中であれやこれやと、あーしてこーしてと。。。。


久々の作りたい病が出てまいりましたflair

そうです!久々の DIY ですwrench



事の発端は床に置いてある掃除機の充電器!!




    ↑ はいサボテンの横の黒いやつ!ww


コンセントの位置がそこにある為、何となくそこの床に置いて充電していたのですが、
ちょっとしたホコリが原因で、異常ランプが度々点滅。。。。
ん~ これはやはり床に置いているのがNGかと。。。。



て、事で  棚がほしい=====


となったわけですflair


そう思うとすぐやりたい! 棚の置く場所もここeye、ここに棚をすぐ置きたい!!笑
速攻で島忠にすっ飛んでいきました!!





(こんな風にブログとかもスグやってくださいよーーーーとマキシに怒られる!トホホbleah






方南町には島忠とドンキホーテもあるので、とっても便利good

島忠も歩いて10分ぐらいかなgood

そして島忠のお店の方とっても親切でした!


とりあえずは、へたくそな棚の絵と、寸法をメモしたものを見せて
天板を選び、足になる木を選んでくれて、長さピッタリにカットしてくれて、
必要な物を、一つ一つ、ネジから電動工具まで 初心者に合った物を(笑)選んでくれました(^^)/
いろいろ道具の使い方から、コツなど教えてもらい。。。。


いざ。。。








後は   できるかな。。。。eyeeyewrench







初めての、電動ドライバー難しかった!!
しかも慣れるまではコワイtyphoon(左手がコワイww)

よく調べてみると、始めにドリルのような工具で穴を開けてからやると、
初心者には楽なようですね!
でもドリルが付いていなかったので、手動のドライバーで差し込んでからやってみたら



大成功!! 無事完成いたしましたnote






お次はお店の棚作りかな。。。。notenote













過去の記事

全て見る