BLOG

2018年のアイコンとヴィンテージの探し方☆ブログ

今回も



KURAKUのブログを御覧頂きありがとうーーーーーーーございます!!!!

こんにちは!!!!!

京王線 代田橋 笹塚 明大前
井の頭線 新代田 東松原 下北
からも利用可能な

美容室 KURAKUの

「BOB名人」

※ メンズ も 得意です☆
どうも!!
マックスマキシです☆



僕の自己紹介はこちらから☆
マキシの説明書

どうもマキシです!!!!


私発見してしまいました!!!!!





2018年の
POPアイコン大予想!!!!!


絶対に流行ります




その名も!!!!!
「HAIM」


カルフォルニア出身の3姉妹!!





なぜ!!
ポップアイコンになりそうかというと



ファッションが本当お洒落です☆





去年から続いている90年代ファッション+個性!!!がたまらなくクール!!!




インスタで見ると本当おしゃれです☆



是非チェックしてみて下さい!!!!
https://www.instagram.com/haimtheband/

またヴォーグジャパンでも特集組まれてます☆
https://www.vogue.co.jp/lifestyle/interview/2017-10-haim


一応バンドなんですけど
音楽の方は好き嫌いありそうですが












PVの衣装もバッチリ決まっております☆

今年は久しぶりに古着ブームが来ると言われているので是非チェックしてみて下さい☆




そして夏古着を着るなら
声を大にして言いたいのが!!!

アディダスのビンテージTシャツをオススメします☆



古着は好きだけど、ヴィンテージって良く分かんない!!!!
どれがヴィンテージなの?
そんな事考えた事ないですか????






そんな困った時は
一つチェックすればすぐ分かります!!!!!










それはタグです




タグを見ればだいたいの年代が丸分かりです!!!!







そこで今回は特別に先ほどオススメした
アディダスのタグ少しだけ教えちゃいます☆




タグ見て高いか安いかの判断も出来るんでご参考にどうぞ!!!!










まず
2000年~現在




他にも何種類かありますが、この年代は比較的
まだ新しいのでビンテージとは言えないと思います
新品で買った方が良かったりする場合があるのでお気を付けて








次に
90後半年代


90年代後半のアディダスはどちらかと言うと
トレーニングウェアっぽいデザインが多いのです
比較的安く手に入りやすいので運動される方にオススメです☆







80年代後半~90年代前半


このタグが付いたTシャツは
本当に今っぽいデザインですよ☆

多分ですが、古着屋さんで
おぉーってなるデザインはこのタグだと思います★
派手だから高くなってたり、今っぽいから少し高値になってたり
するので
値段と相談して買われると良いと思います★
また一度違うお店で探してみると2~3000円違うこともあるのでご注意を!!!



80年代


このタグはだいたいジャージに付いている事が多いので
Tシャツで見かけたら買いかもしれません!!!
しかし滅多に出会わないので、辛抱が必要ッス
デザインはシンプルな物が多いです
Tシャツ自体は細身で今のコットン素材より厚めの生地で出来ているので
状態が良ければ、THEビンテージ感がでてグットなアイテム☆


60年代~70年代



僕が一番好きな年代のタグです☆
デザインも形も素材も本当に良いですが
なかなか出会うことが難しいです。。。
出会っても高額だったり。。。。

5千円とかで見つけたら即買いですよ!!!!!!
何年後かに2~3倍で価値になります!!!





いかがでしたか~???

たまには美容以外のお話もしてみました~~~~~~



今年何着よう?
今年は少しいつもと違う服にチャレンジしようと思ったら
参考にしてみて下さい!!!!!




でわ!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!!!




卒業式のご予約開始しました!
お気軽にご連絡下さい☆






サロン見学・スタッフ 募集中!

https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05



HOTPEPPER
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/?cstt=2

過去の記事

全て見る