BLOG

「おんな二人珍道中 in 北海道」(^_^)v


こんにちは! 小町です(^^)/
私の自己紹介はこちらから


先日は三連休ありがとうございましたsign01
「心豊か休暇」をいただき、初札幌、二度目の函館、二泊三日の北海道を満喫してまいりましたhappy01








まずは函館到着!!
函館空港から函館駅までシャトルバスで約20分。。。


昼時と言うことで、とりあえずは函館駅前の




「どんぶり横町市場」で腹ごしらえ。。。heart01






たっくさんあるお店の中から地元の人から人気というこちらの。。。。







「茶夢」チャム
なにがびっくりかって。。。。








丼物以外の小皿はすべてお通しですeye

美味しそうなどんぶりが並ぶお店や、お寿司屋さんなどもたくさんあるのですが、
結構、観光客プライスで高い!!
こちらはこんなサービスもあり、しかもお財布にやさしい~scissors











そりゃ~お酒も進みます。。。。bottle
まだお昼ですけどね 笑





お腹もお酒も満たされ、一行は 五稜郭へと。。。。


五稜郭は二度目の訪問となります!
以前行ったときは、たしか新しい五稜郭タワーの建設中を、旧タワーから見たのを覚えていて、
なんとこの新しいタワーが出来たのが11年前ですってflair
そんなに経っているとは。。。。ついこないだくらいに思うのは私だけでしょうか。。。。wobbly





               ↑
新、旧 ツーショットの画像を見つけました!!
大きい方が新しい現在のタワー、
小さい方が旧タワー!!  この差は凄いですねeyeeye







タワーからの眺め!






そして新しいタワーに上った後は、
この旅で最もお楽しみナ。。。。。






「朝食のおいしいホテルNO1」
   ラビスタ函館ベイnote

こちらに泊まってしまいましたsign03
(タクシーの運ちゃんは最近は神戸に負けて二番目だけどね、、、なんて言ってました!)


まあ~ホントご満悦させていただきましたup









お部屋からの眺めと~





















はい! これが噂の朝食でございますーーーeyeeyeeye









本当にご満足でございました smile






そして二日目は、スーパー北斗で札幌へ。。。





四時間ほどの電車の旅subway







「終着」って響きがなんかよかった。。。。confident







とりあえずは ホテルから近かったここ、「時計台」はおさえますかとflair





札幌ではむか~しのお友達に会える予定をしてたのですが、
体調が悪くなってしまったということで、あえなく断念sad


結局二人気ままな旅となりました!!




まずは第一章として、
      第二章で続づきを書きたいと思いますnote










kuraku羽根木店
https://www.kuraku969.com/hanegi/


オンライン予約
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/
















過去の記事

全て見る